ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

サイゼリヤAnytimeサパー第2弾がスタート!

Photo by china0515

2021年6月30日(水)にサイゼリヤが夏のグランドメニューを一新!春のメニューでも登場した “好きな時、好きなおいしさを、好きなスタイルで” 楽しむ「Anytimeサパー」の第2弾がスタートしました。

サパー(supper)とは、ディナーよりも軽い食事のこと。サイゼリヤではササッと食事したいというニーズに応えて、手軽に食べられる食事を提案しています。そのなかでも注目の新商品「サルシッチャ」をレビューします!

SNSは「サルシッチャだと…!?」と騒然

SNSをのぞいてみると「サイゼリヤでサルシッチャを食べられるなんて……」「粗挽きでおいしい」「レフォールソースの食感も抜群」と早くも投稿が続出。食べる前から期待値が上がりますね。

イタリアの腸詰め料理「サルシッチャのグリル」

Photo by china0515

450円(税込)
サルシッチャはひき肉とハーブを腸に詰めたイタリア料理です。一般的なソーセージのように燻製しないため、 肉本来の風味や歯応えを楽しめます。こんがりと焼けた見た目と、香りに食欲がそそられますね……。

Photo by china0515

サイゼリヤのサルシッチャはレフォールソース付き。西洋ワサビとクリームのなかに野菜を加えたソースです。サルシッチャに合わせるのが通な食べ方なのだそう。

肉と西洋ワサビといえば、言うまでもなく相性がいいですからね。このレフォールソースを付けるところに、サイゼリヤのこだわりを感じます。

肉感がすごい。ジューシーで旨みがあふれる!

Photo by china0515

見てください、この断面。肉がギュッと詰まっていますね。ナイフを入れるのもむずかしいほど、しっかりした弾力があります。

ひとくち食べた瞬間、肉の旨みが口いっぱいに広がるほど肉感がすごい。噛めば噛むほどに肉の旨みが溢れてきます。ハーブの香りもよく、食べ応えも抜群!これはトリコになる人が多いのがわかりますね……。

Photo by china0515

レフォールソースは、わずかにピリッとした辛みと、ほどよい酸味があります。野菜のシャキシャキ食感が残っていてこれが絶妙。サルシッチャと一緒に食べると、肉の脂がさっぱりとした味わいになり食べやすくなります。これはお酒が進む味……!

サルシッチャをサンドイッチに

Photo by china0515

サルシッチャをミニフィセルに挟んで楽しむ「サルシッチャのセルフサンドイッチ」も登場!サルシッチャのほかに、ミニフィセル、ルーコラ、爽やかにんじんサラダ、レフォールソースがセットになったメニューです。

自分で自由に組み合わせて食べられるので自由度が高く、アレンジ好きにおすすめ。野菜も摂れるのでランチに最適ですよ。

肉好きにはたまらない新メニュー

サイゼリヤの新メニュー「サルシッチャのグリル」は想像以上に噛み応えがあり、肉の旨みたっぷり。レフォールソースの食感もよく爽やかな香りもたまりませんでした。これから暑くなる時期、肉肉しいサルシッチャを食べればエネルギーチャージになりそうですよ♪
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
Photos:6枚
サイゼの新メニュー
サイゼリヤのサルシッチャのグリル
サイゼリヤのサルシッチャのグリルを斜めから
サイゼリヤのサルシッチャのグリルの断面
サイゼリヤのレフォールソースをつけたサルシッチャのグリルをフォークですくっているところ
ミニフィセルをカットしている
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ