ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

暑い日にさっぱり飲めるビネガードリンク「フルーティス」

Photo by (株)Mizkan

だんだんと蒸し暑くなり、さっぱりとおいしいドリンクが飲みたくなるこの季節。ミツカンから発売されているビネガードリンク「フルーティス」をご存知ですか?

お酢と聞くと酸味が強くて苦手という方もいるかもしれませんが、「フルーティス」はりんご酢に果汁を合わせているので、フルーティで飲みやすいのが特徴。やわらかな酸味とほどよい甘みで、お酢を手軽に楽しむことができる商品です。

飲み方いろいろ!新フレーバー「ピンクグレープフルーツ」も登場

フレーバーは、「ざくろラズベリー」「シャルドネ」「ピーチライチ」に、この度2021年5月18より新商品の「ピンクグレープフルーツ」が登場して4種類になりました。

水や炭酸水、牛乳などいろいろな割り方で楽しめます。今回は、「フルーティス」を使ったおすすめのアレンジレシピ4種をご紹介します。

自分へのご褒美に「フルーティス ビアカクテル」

Photo by (株)Mizkan

仕事や家事を頑張ったご褒美に、おうちで気軽に楽しめるビアカクテルはいかがですか?「フルーティス」のざくろラズベリーとビールを1:5で割るだけ!いつもと違ったおいしさが楽しめ、1日の締めくくりにぴったりです。

新感覚のノンアルレシピ「クリアミルクワイン」

Photo by (株)Mizkan

牛乳からホエーを取り出した新感覚のノンアルレシピ。ほのかなシャルドネの風味で、まるでお酒を飲んでいるような気分を味わえます。おうちでのリラックスタイムにおすすめです。

材料

・牛乳……100ml
・フルーティス シャルドネ……50ml
・氷……適量

作り方

1. 牛乳は60度くらいまで温め「フルーティス シャルドネ」を入れて軽く混ぜる。
2. もろもろとしたものが析出したら、コーヒーフィルターなどで液体と固体に分ける。
3. 2 液体をグラスに入れて、氷を入れる。
Photos:5枚
クリアミルクワイン
フルーティス:ビール=1:5
フルーティス「クリアミルクワイン」
フルーティス「ビネガーバー」
フルーティス「プロテインアレンジ」
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ