ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

「ハコア」のカフェと雑貨ショップが一緒になった店舗が中目黒に誕生!

Photo by 株式会社 Hacoa

木製雑貨ブランド「Hacoa(ハコア)」から、チョコレート&カフェと雑貨ショップが融合した「KNOCKING ON WOOD(ノッキングオンウッド)」が、東京・中目黒に2021年4月24日(土)にオープンしました。

心あたたまる木に触れ、しあわせなチョコと出遭う店

「ノッキングオンウッド」とは、欧米で幸運が続いていることを話したり、自慢話をしたりするときに使うしあわせのおまじないです。コンセプトは、心あたたまる木に触れ、しあわせなチョコと出遭う店。

「来店する方々が木に触れ、スイーツを口にし、しあわせな気持ちを持ち帰る場所にしたい」との想いで誕生したお店です。

店内には、木製雑貨ブランド「ハコア」がプロデュースするチョコレートブランド「DRYADES(ドリュアデス)」の厨房があり、カフェスペースも併設されていますよ。

スイーツの本場パリの味を知るシェフが手掛ける、オリジナルのスイーツを堪能しながらハコアの商品を購入できます♪

目で見ても楽しめるメニュー

木の実のクッキー

Photo by 株式会社 Hacoa

左から「ブロンド」、「ピスタチオ」、「ブラック」
2021年3月、大手新聞(全国版)のピスタチオ部門でランキング2位に選ばれたドリュアデスの人気商品。フランス産の発酵バターを使用したバニラサブレとアーモンド、ヘーゼルナッツのフロランタンで生キャラメルがサンドされています。

ブロンド、ピスタチオ、ブラックの3種類を販売。

ガトーショコラ

Photo by 株式会社 Hacoa

2021年1月、大手新聞(全国版)のガトーショコラ部門でランキング上位に選ばれたスイーツ。外側のスポンジ部分と内側のチョコレート部分の、2層構造になっています。ふんわり、しっとりとした食感。

さらに、カカオ85%のチョコレートを使用しており、濃厚ながら軽やかなあと味が特徴です。温度によって口どけや食感が異なり、3種類の食べ方が楽しめます。

抹茶とクラシックの2種類が販売されていますよ。

ドリュアデスパフェ

Photo by 株式会社 Hacoa

ドリュアデスのチョコレートが使用された、味はもちろん、見た目にもこだわっているパフェ。チョコレートやフルーツなどの食材により、さまざまな食感が楽しめます。

ケーキも販売

Photo by 株式会社 Hacoa

店内のショーケースには、ミルフィーユショコラやタルトショコラ苺、モンブランなどのさまざまなケーキが入っています。どれも食欲をそそられる、見た目も美しいケーキです。
Photos:6枚
テーブルの上にチョコやモンブランなどのケーキとコーヒーが置いてある
プレートの上に3種類のクッキーがのっている
おさらの上に2種類のガトーショコラがのっている
グラスの中にチョコレートとオレンジが入ったパフェが入って置いてある
ショーケースの中にタルトやモンブランなどのケーキが入っている
木製の名刺ケースが置いてある
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ