ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

おむすびランチ専門店「美味むすびuma」が銀座にオープン!

Photo by 株式会社吉野家ホールディングス

2020年5月10日(月)、握りたてのおむすびとスープカレーが楽しめる、おむすびランチ専門店「美味むすびuma」が東京・銀座にオープンしました。

美味むすびumaとは?

Photo by 株式会社吉野家ホールディングス

前職で28年も共に働いていたふたりが代表と店長を務める「美味むすびuma」。おむすびとスープカレーという新感覚な組み合わせが楽しめるランチ限定のお店です。

新潟コシヒカリを究極の炊き方と握り方で作るおむすびと、そのおむすびに合うようスパイスを調合したスープカレー。さらに、囲炉裏仕込の日替わりおかずも付いてきますよ。

できたてのランチ「toraセット」

Photo by 株式会社吉野家ホールディングス

toraセット 900円
おむすびには、新潟県上越市妙高の岩崎ご夫妻が生産するコシヒカリを使用。炊き立てツヤツヤご飯のこだわりおむすびは、目の前で握ってくれるのが特徴です。

おむすびに合うよう作られている、「おいしい飲み物」のようなたっぷり玉ねぎのスープカレーや、囲炉裏の備長炭を使って焼いた日替わりおかず、おしんこまで自家製にこだわっています。手作りだからこそできる、炊き立て、握りたて、焼きたて、揚げたての贅沢な「できたてランチ」が楽しめますよ。

日替わり惣菜2種とスープカレー、手作りおしんこが付く3種類のおにぎりセットを販売。

できたてランチでホッとひと息

おむすび、スープカレー、惣菜のすべてが “できたてのランチ” が味わえます。おむすびにスープカレーの組み合わせが新感覚ですよね。

平日のひと息つきたいときのランチや、のんびりした休日のランチに食べると、ホッと心が温まりますよ。

店舗情報

Photos:3枚
おさらの上におにぎりとサラダなどがのってスープカレーと一緒にトレーに乗って置いてある
「美味むすびuma」のスタッフ
お盆の上におにぎり、唐揚げ、スープカレーなどが乗って置いてある
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ