ローディング中

Loading...

“とろとろ食感”の秘密はフライパンいっぱいの山盛り白菜!トマトジュースを加えじっくりコトコト煮詰めて行くと、ひき肉と野菜の旨味がギュッと詰まった絶品カレーに仕上がります♩

材料(1人前)

調理時間:40分

・白菜:1/4株(今回は500gでした。)
・合い挽き肉:150g
・玉ねぎ:1/2個
・トマトジュース:150cc (ない場合はお水でOkです!)
・にんにく:1片(みじん切り)
・しょうが:1片(みじん切り)
・カレールー:1/2箱(4かけ)
・オリーブオイル:大さじ1杯

下ごしらえ

にんにく、しょうが、玉ねぎをみじん切りにします。

作り方

①白菜は繊維に直角に1~1.5cm幅のざく切りにします。

②フライパンオリーブオイルとにんにく、しょうがを入れて弱火で熱します。

③香りが出てきたらひき肉と玉ねぎを加えて炒めます。

④ひき肉に火が通ったら白菜とトマトジュースを加えてフタをして、弱火~弱中火で15~20分ほど煮込みます。動画では割愛していますが、焦げないように注意してくださいね。

⑤一度火を止めてカレールーを割り入れて、混ぜながら再び弱火で10分ほど煮込めば完成です!

コツ・ポイント

お好みで、仕上げにウスターソースやお醤油を小さじ1~2杯入れても美味しいですよ!
▼その他のカレーレシピも参考にしてみてくださいね♪

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る