ローディング中

Loading...

今回は夏でも常に冷たいペットボトルを持ち歩くことができるちょっとしたテクニックをご紹介します。夏のイベント時などは水分補給は必須。夏を最高に楽しむためにもこの賢いペットボトルの凍らせ方を上手く活用してみましょう!

夏でも冷たいペットボトルを!

夏場にペットボトルに入った水やお茶を持ち歩いていると、どうしてもぬるくなってしまうと思います。「冷たい飲み物が飲みたい!」と、結局コンビニで買ってしまう人もいるかもしれませんね。今回は夏でも常に冷たいペットボトルを持ち歩くことができるちょっとしたテクニックをご紹介します。

賢いペットボトルの凍らせ方

外出前にペットボトル飲料を冷凍庫で凍らせておく人もいるでしょう。しかし、なかなか溶けなくて思うように飲めずにイライラ…なんてことはありませんか?そんなときは斜めに半分だけ凍らせればOKなんです!
具体的なやり方としてはペットボトルの飲み物の量を半分にし、冷凍庫の中で斜めにして冷凍させるだけ。そして出かけるまえに残りの半分を入れて持っていけばOK!半分のみ凍らせるのですぐに飲めることに加えて、斜めに凍らせることで液体との表面積を増やし、より解凍されやすいシャーベット状のペットボトルになるそうです。
このテクニックが使えるとTwitterなどで話題になっているそうです。夏のイベント時などは水分補給は必須。外で活動するときなど、夏を最高に楽しむためにもこの賢いペットボトルの凍らせ方を上手く活用してみましょう!

Twitterで話題に

このテクニックは今年の夏場にも大活躍しそうですね!さっそく皆さんもペットボトルに飲み物を入れて冷凍庫に入れてみてはいかがでしょうか?斜めに傾けるのも忘れないでくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オレンジ

スタバの夏季限定ドリンク「リフレッシャーズ® ビバレッジ クール ライム」。夏になると必ず飲むという人も少なくないのでは?そんなクールライムをちょこっとカスタマイズして、カルピス風に楽しめるという噂を聞きつけ…

ラーメン 焼きそば

この夏、カップヌードル「シーフードヌードル」に2つの商品が加わりました!ひとつはピリ辛な「レッドシーフードヌードル」で、もうひとつは新商品「汁なしシーフード」。いかにも夏らしい味わいを楽しませてくれそうな2商…

チョコレート

チョコレートアイスや、たっぷりチョコレートソースがかかったパフェを楽しんでいると起こる悲劇!なんということでしょう、お気に入りの洋服にチョコのシミがべっとり……。そんな時に試したいシミ抜きテクニックをご紹介し…

レストラン

銀座最大の複合商業施設「GINZA SIX」の屋上「GINZA SIX ガーデン」に、モダンで女性のための最高にシックなレストラン「VOGUE LOUNGE GINZA SIX」が2017年7月28日より約3…

カクテル

韓国発・話題の電球ソーダを、日本発の「電球カクテル」として提供する利き酒&飲み比べイベント『酒フェス流 電気ソーダ』が開催!今年は10種類のカクテルが登場します。電球ソーダの中身をカクテルにした、日本発のドリ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン 居酒屋 まとめ バー

キリスト教の祖「イエス・キリスト」は、最後の晩餐の席において、ワインとパンを自分の血と肉に例えて弟子達に与えたとされています。神が与えたものだからいくら飲んでも大丈夫!とは言いませんが、歴史上のワイン好きは人…

スイーツ お菓子 おしゃれ まとめ

甘党の人もいれば当然、甘いものが苦手な人もいるでしょう。甘いのが好きではないという人でもおいしく食べられるお菓子を紹介します。お土産やプレゼントにしても都合がよさそうです。ぜひ参考にしてみてください!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

焼肉 新宿

東京都新宿区曙橋のあるアパートの一室にあるという「焼肉ヒロミヤ」。入り口が完全にただのアパートです…初見だったら絶対に入ろうと思わないでしょう。しかし、この隠れ家感と、想像以上の肉の美味しさが評判を呼び、知る…

レシピ ブロッコリー サラダ まとめ

緑黄色野菜で、栄養価も高いブロッコリー。カロリーはもちろん低いですが、サラダに使うとボリュームたっぷりでかさを増してくれるのもうれしいポイントですよね。今回は和風から洋風まで、たくさんのブロッコリーサラダのレ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る