ローディング中

Loading...

今回は夏でも常に冷たいペットボトルを持ち歩くことができるちょっとしたテクニックをご紹介します。夏のイベント時などは水分補給は必須。夏を最高に楽しむためにもこの賢いペットボトルの凍らせ方を上手く活用してみましょう!

夏でも冷たいペットボトルを!

夏場にペットボトルに入った水やお茶を持ち歩いていると、どうしてもぬるくなってしまうと思います。「冷たい飲み物が飲みたい!」と、結局コンビニで買ってしまう人もいるかもしれませんね。今回は夏でも常に冷たいペットボトルを持ち歩くことができるちょっとしたテクニックをご紹介します。

賢いペットボトルの凍らせ方

外出前にペットボトル飲料を冷凍庫で凍らせておく人もいるでしょう。しかし、なかなか溶けなくて思うように飲めずにイライラ…なんてことはありませんか?そんなときは斜めに半分だけ凍らせればOKなんです!
具体的なやり方としてはペットボトルの飲み物の量を半分にし、冷凍庫の中で斜めにして冷凍させるだけ。そして出かけるまえに残りの半分を入れて持っていけばOK!半分のみ凍らせるのですぐに飲めることに加えて、斜めに凍らせることで液体との表面積を増やし、より解凍されやすいシャーベット状のペットボトルになるそうです。
このテクニックが使えるとTwitterなどで話題になっているそうです。夏のイベント時などは水分補給は必須。外で活動するときなど、夏を最高に楽しむためにもこの賢いペットボトルの凍らせ方を上手く活用してみましょう!

Twitterで話題に

このテクニックは今年の夏場にも大活躍しそうですね!さっそく皆さんもペットボトルに飲み物を入れて冷凍庫に入れてみてはいかがでしょうか?斜めに傾けるのも忘れないでくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

日本人にとってお正月に飾る鏡餅はおなじみの風物詩となっていますね。でも鏡餅はいつまで飾ればよいかなど正確な知識を持っていない方が多いようです。その秘密を解き明かします!合わせて意味や由来、飾り方についてもお伝…

パン まとめ おしゃれ

もうすぐクリスマス……。当日何を作るか、もう決まっていますか?パンをツリーに見立てる「ツリーパン」を今年は作ってみてはどうでしょう?基本のレシピやアレンジ、そのほかの食べ物でできる…

まとめ コーヒー

全国展開している「タリーズコーヒー」は、シアトル生まれのおしゃれなコーヒーショップです。かわいいテディベアが店頭で売られていることでも有名かもしれませんね。2017年タリーズ福袋の中身のご紹介、また予約方法に…

お菓子

カルビーからじゃがビーの「詰め放題イベント」が開催されます。クリスマスをひとりで過ごす人必見!しゃがビーがお得に食べられるうえに、運がよければプレゼントも貰える素敵なイベントです。試食しながら楽しんでみて♩

ジャムの瓶の蓋を開けようと思ったらカチカチで開かない。料理中に調味料の瓶の蓋がカチカチで開かない。かたくて開かなくなった瓶の蓋にイライラさせられたことは、誰にでもあるのではないでしょうか。瓶の蓋が開かなくなる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン 居酒屋 まとめ バー

キリスト教の祖「イエス・キリスト」は、最後の晩餐の席において、ワインとパンを自分の血と肉に例えて弟子達に与えたとされています。神が与えたものだからいくら飲んでも大丈夫!とは言いませんが、歴史上のワイン好きは人…

スイーツ お菓子 おしゃれ まとめ

甘党の人もいれば当然、甘いものが苦手な人もいるでしょう。甘いのが好きではないという人でもおいしく食べられるお菓子を紹介します。お土産やプレゼントにしても都合がよさそうです。ぜひ参考にしてみてください!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ まとめ

世界でも評価されている日本のミニチュア文化。そんななかでも本当に食べられる「マイクロフード」にどうやら注目が集まっているようですよ。今回はそんな人々を惹きつけてやまないマイクロフードの作り方から誕生のきっかけ…

レシピ

毎回ガッキーの演じるみくりが作る、おいしそうな料理はインスタやツイッターでも大人気!今度のみくり飯は「瓦そば」です。焼いた茶そばの上に、焼き肉や錦糸卵が豪快にのせられたインパクトのあるビジュアルが話題に。さっ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...