ローディング中

Loading...

栓抜きがない時でも簡単に代用できる裏技を紹介します。今まで瓶のフタがあかなくて栓抜きを探しまわったり、歯で頑張っていた人必見のライフハックです!というか、ショックです。こんなに身近にある物で代用できるなんて……。もう慌てる必要ありませんよ。

誰にでもある「栓抜きが無くて困った」経験

瓶の飲物を前に必ず発生するのが「栓抜きが無い」問題。人数が多ければ多いほどその問題の発生率は高く、親戚の集まりなんかでは必ず誰かか栓抜きを探してテーブルを回っていますよね?
そんなとき人数分の栓抜きを用意するのはもちろん無駄になりますし、何か良い解決方法が無いかと考えていた方に朗報です♪こんな簡単な方法で瓶の栓は抜けるんです。もう歯を痛める心配はありません(笑)

栓抜き以外で瓶のフタを開ける方法

A4サイズくらいの紙を用意します。

紙を半分に折ります。
更に半分に折ります。
更に半分に折ります。かなり硬いですが頑張って☆
最後に横半分に折ります。
折った先を瓶とフタの間にぐっと差し込んで、てこの原理でフタを開けます。
これだけです♪
なんと、あるモノとは紙でした。紙なんて・・ポストにいらない広告とか入っているしいつでも手に入るようなもので開くなんて、まさに目からウロコでしたね。

どうしても栓抜きって数が追いつかないですから、そんなときこそこの小技を人前で披露してちょっとチヤホヤされちゃいましょう。

栓抜きの代用は…まさかの紙?の動画はこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

日常的に魚をさばいて食べたいと思っても、臭いが気になるし、洗剤で何度も洗うのは面倒、という人も多いのではないでしょうか。まな板、手、服についた魚の臭いを消す方法が知りたい!今回は、魚の生臭さを簡単に消す方法を…

カレー コーヒー レシピ

カレーを作る際には隠し味を加えることも多いでしょう。カレーにコクを加えるためにはコーヒーが良いということをご存知ですか?どのようにコーヒーを加えればよいのか、どのくらい入れたらよいのかなどについてお話しましょ…

ワイン まとめ

イタリア料理のレシピに登場することも多いバルサミコ酢ですが、ただのお酢で代用はできないのでしょうか?作ってみたいお料理にバルサミコ酢が必要だったら、みなさんのお家には常備されていますか?万が一なくてもバルサミ…

どんなお料理にも合って重宝するベーコン。じつは、冷凍できるってご存じですか?一度にあまり多く使わない食材なので、できる限り冷凍で長く保存できればいいですよね。今回は、ベーコンを冷凍で保存する方法についてご紹介…

保存期間が長く、いざという時に便利な冷凍肉ですが、賞味期限ってどのくらいか知っていますか?いざ食べようと思ったら悪くなっていた、なんてことがないように、冷凍肉の種類別の賞味期限と長持ちのコツ、上手な解凍法につ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 パスタ 中華 まとめ

てっきり外国人だと思ってたら日本人だった、なんてことがたまにあります。僕の友達にも、完全に欧米人みたいな顔なのに血筋は純日本人なんてのがいます。そして料理にも同じ減少が少なからずありますので、まとめてみました…

まとめ

女性に多い貧血は、食事で予防・改善することが可能です。今回は貧血の原因、症状、おすすめレシピを含めて、数ある貧血のうち、もっとも頻度が高い鉄欠乏性貧血に効果があるといわれている食べ物を詳しくご紹介します。

お菓子 スイーツ まとめ

結婚式のときに悩んでしまうものの一つとして必ず挙げられるのが「結婚式の引き菓子」。来てくれた人に喜んでもらうにはどんなものがいいのでしょう?おすすめの引き出物向けの菓子をまとめたので参考にしてみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ラーメン レシピ まとめ

チキンラーメンのアレンジレシピはCMなどでも紹介され、定番となりつつある「かまたまチキンラーメン」など様々なメニューが話題になっています。しかし世の中にはあなたの知らないアレンジレシピがたくさん!バリエーショ…

きゅうり

世界一栄養がないと言われる「きゅうり」ですが、じつはスーパードリンクが作れちゃうんです♪アメリカでは夏の定番ドリンクとして飲食店にも置いてあるそうです。夏の疲れや美容効果もあり、身体をスッキリさせてくれます。

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...