知って得する頼み方!マクドナルドの裏メニューでお得に増量♩

レジ会計時にて〇〇という頼み方をするだけで、マクドナルドでも無料で増量可能ってこと、知っていますか?今回はマックの裏メニューについて詳しくご紹介。これで同じ値段なら絶対に増量のほうがお得ですよ。いつもとは少し違った味わいを楽しんで下さいね!

知る人ぞ知るマクドナルドの裏メニュー

野菜のサブウェイではお好みで野菜やトッピングを増量できることは有名ですが、マクドナルドでもピクルスやオニオン、マスタードなどのトッピングが無料で増量可能ということはあまり知られていないのではないでしょうか?
無料トッピング増量サービスは2014年4月1日から始まった公式のサービスとのこと。これまでは具材抜きや少なめなどのサービスは行っていましたが、今では増量も可能なのです!例えばハンバーガーだと、ソース、ピクルス、オニオンを増量できるとのこと。
増量できるのは、オニオン、ケチャップ、マスタード、ピクルスなどのみでレタスなどは増量できないなどの決まりがあるので詳しくは店員さんに聞いてみましょう。レジで会計時に「ピクルス増量で」「具を全部増量で」と伝えるだけでOK。注文レシートにはしっかりとケチャップオオメ、ピクルスオオメの文字が記載されます。
注文したハンバーガーの包み紙には「MADE FOR YOU」のシールが!何だかこれだけでもいつもとは違った味わいになりそうですね!ピクルスは通常1枚ですが、2~3枚に、ケチャップはどこをかじっても味わえるほどたっぷりと入っています!これで同じ値段なら絶対に増量のほうがオトク!

裏メニューを早速実践している人も!

マクドナルドの裏メニューを試してみて

ちなみにナゲットソースやシロップ、バターなどの付属トッピングも1個までなら増量できるとか!フィレオフィッシュだとタルタルソースを多めにできる、てりやきソースも追加できるなどの情報もあるので店員さんに頼んでみる価値はあるかもしれません。皆さんもぜひ増量してオトクに楽しんでみて下さい♪
▼えっあのお店も……?そのほか裏メニューがあるお店

特集

SPECIAL CONTENTS