ライター : BBC

知る人ぞ知るマクドナルドの裏メニュー

野菜のサブウェイでは、お好みで野菜やトッピングを増量できることは有名ですが、マクドナルドでもピクルスやオニオン、マスタードなどのトッピングが無料で増量可能ということをご存知でしょうか。
無料トッピング増量サービスは2014年4月1日から始まった公式サービスとのこと。これまでは具材抜きや少なめなどのサービスは行っていましたが、今では増量も可能なのです!例えばハンバーガーだと、ソース、ピクルス、オニオンを増量できるとのこと。
増量できるのは、ソース類のケチャップやマスタード、食材ならピクルス、オニオンなどで、レタスなどは増量できないなど決まりがあります。詳しくは店員さんに聞いてみましょう。 レジで会計時に「ピクルス増量で」「具を全部増量で」と伝えるだけでOK。注文レシートにはしっかりとケチャップオオメ、ピクルスオオメの文字が記載されます。
注文したハンバーガーの包み紙には「MADE FOR YOU」のシールが!何だかこれだけでもいつもとは違った味わいになりそうですね!ピクルスは通常1枚ですが、2~3枚に、ケチャップはどこをかじっても味わえるほどたっぷりと入っています!これで同じ値段なら絶対に増量のほうがオトク!

裏メニューを早速実践している人も!

マクドナルドの裏メニューを試してみて

ちなみにナゲットソースやシロップ、バターなどの付属トッピングも1個までなら増量できるとか!フィレオフィッシュだとタルタルソースを多めにできる、てりやきソースも追加できるなどの情報もあるので店員さんに頼んでみる価値はあるかもしれません。皆さんもぜひ増量してオトクに楽しんでみて下さい♪
▼えっあのお店も……?そのほか裏メニューがあるお店
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ