ローディング中

Loading...

今回は夏でも常に冷たいペットボトルを持ち歩くことができるちょっとしたテクニックをご紹介します。夏のイベント時などは水分補給は必須。夏を最高に楽しむためにもこの賢いペットボトルの凍らせ方を上手く活用してみましょう!

夏でも冷たいペットボトルを!

夏場にペットボトルに入った水やお茶を持ち歩いていると、どうしてもぬるくなってしまうと思います。「冷たい飲み物が飲みたい!」と、結局コンビニで買ってしまう人もいるかもしれませんね。今回は夏でも常に冷たいペットボトルを持ち歩くことができるちょっとしたテクニックをご紹介します。

賢いペットボトルの凍らせ方

外出前にペットボトル飲料を冷凍庫で凍らせておく人もいるでしょう。しかし、なかなか溶けなくて思うように飲めずにイライラ…なんてことはありませんか?そんなときは斜めに半分だけ凍らせればOKなんです!
具体的なやり方としてはペットボトルの飲み物の量を半分にし、冷凍庫の中で斜めにして冷凍させるだけ。そして出かけるまえに残りの半分を入れて持っていけばOK!半分のみ凍らせるのですぐに飲めることに加えて、斜めに凍らせることで液体との表面積を増やし、より解凍されやすいシャーベット状のペットボトルになるそうです。
このテクニックが使えるとTwitterなどで話題になっているそうです。夏のイベント時などは水分補給は必須。外で活動するときなど、夏を最高に楽しむためにもこの賢いペットボトルの凍らせ方を上手く活用してみましょう!

Twitterで話題に

このテクニックは今年の夏場にも大活躍しそうですね!さっそく皆さんもペットボトルに飲み物を入れて冷凍庫に入れてみてはいかがでしょうか?斜めに傾けるのも忘れないでくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー 下北沢

下北沢の145店舗が参加し世界20か国以上のカレーが楽しめる「下北沢カレーフェスティバル2017」が、10日間の期間限定で開催!国境を越えてインドやドイツ、スリランカ、ハワイなど、世界20か国以上の様々なカレ…

ドリンク ホットドリンク

咳っぽい、でも薬は飲みたくない……そんなときにおすすめの「はちみつれんこん」。飲みにくそうと誤解されがちですが、意外とおいしいんです。今回は、「はちみつれんこん」のおいしい作り方や飲むタイミングなどについてま…

六本木

「ベルギービールウィークエンド2017」もついにフィナーレ!9月14日(木)から5日間の日程で「ベルギービールウィークエンド2017 東京」が開催されています。極上のベルギービールを楽しめると話題のイベント、…

フルーツ

お野菜やフルーツには漢字表記名があります。さまざまな漢字表記名があるため、読めないものもあるでしょう。「西瓜」とはどのような食材なのか、あなたは読めますか?ここでは西瓜について、さまざまなルーツをご紹介しまし…

スイーツ

ららぽーと豊洲・ららぽーとTOKYO-BAY・ららぽーと立川立飛の3施設で、順次期間限定で「フォトジェニックスイーツフェスタ」が開催!フォトジェニックな人気店舗が集結し、ここでしか食べられない限定メニューも登…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン 居酒屋 まとめ バー

キリスト教の祖「イエス・キリスト」は、最後の晩餐の席において、ワインとパンを自分の血と肉に例えて弟子達に与えたとされています。神が与えたものだからいくら飲んでも大丈夫!とは言いませんが、歴史上のワイン好きは人…

スイーツ お菓子 おしゃれ まとめ

甘党の人もいれば当然、甘いものが苦手な人もいるでしょう。甘いのが好きではないという人でもおいしく食べられるお菓子を紹介します。お土産やプレゼントにしても都合がよさそうです。ぜひ参考にしてみてください!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る