ローディング中

Loading...

暑い季節がやってくると、やはり恋しくなるのが冷たい麺。冷麺をツルツルとすすりたくなりますよね?おすすめの冷麺アレンジレシピをご紹介します。これであなたも夏を先取りしちゃいましょう♪実は野菜もたくさん入れられてサラダのように食べられますよ!

1、ボリュームupサラダ冷麺

玉ねぎ・きゅうり・パプリカを薄く切って水につけておきます。そらまめ・トマト・アスパラをゆでます。(トマトは湯むきも)ナスの皮は火であぶり水につけてはがします。冷麺付属のタレをボウルに出して、ナスを漬け込みます。ゆでた冷麺にナスなど野菜を盛り付けてタレをかけ、最後に半熟卵とキムチをのせて♪

2、ゼログラム麺で冷麺!(糖質6グラム)

市販の冷麺スープはかなり砂糖が入っているのでパルスイートを使ってスープを作るというアイディアレシピです。トッピングは、トマト、きゅうり、キムチと焼き豚ですが、蒸し鶏やゆで卵などでもおいしいです^^

3、しらたきで作る!満腹さっぱり冷麺

しらたきはさっとゆでて水洗いします。鶏むね肉は蒸し焼きにします。白だしとウェイパーでだしを作っておき、盛り付けて完成です!

4、とろ~り♪温玉とキムチ添え ごまだれ冷麺

小鍋に卵はつかるぐらいに水を入れて、沸騰したら火を消して20分そのまま置きます。大鍋にお湯を沸かして4分麺をゆで、ゆで終わったら冷水にさらします。きゅうりとハムを千切りにし盛り付けて完成!最後に温泉卵とキムチをそえて♪

5、トマトナムルの冷麺風そうめん

トマトは2センチにハムは7ミリにカットします。にんにくはすりおろして。リンゴジュースや鶏がらスープを混ぜておき、冷蔵庫で冷やします。にんにくや醤油、ごま油を混ぜ、トマトを加えて和えます。そうめんはゆでて冷水で洗い、水を切ります。トッピングしてスープを注げば出来上がり!

6、☆うーめん&しじみ de 辛ウマッ冷麺☆

白石温麺(うーめん)を使ったレシピだそうですが通常の麺でもOKだと思います。ごま油を入れ中火でにんにくと唐辛子を炒めます。香りが出たらしじみを入れましょう。チキンスープを入れてふたをし、しじみの殻が開いたら冷やします。温麺はゆでて水切り。最後にしじみとオクラをトッピングします。

7、*長芋とろり~ヘルシー冷麺*

ゆで麺の上に火を使わない具をトッピングのアイディアレシピ!夏は暑いと正直なるべく火も使いたくなくなりますからね^^;これは便利かも♪

8、濃厚だけどさっぱり♪「ひき肉たっぷり冷麺*豆乳胡麻トマト味」

ひき肉は、塩とコショウ、酒で炒めて粗熱をとります。麺は表示どおりにゆでてしっかり水を切ったらお皿に。薬味とひき肉、トマトピューレと豆乳などを混ぜたつゆをかけて召し上がれ!
基本に忠実なものから、大胆アレンジレシピまで集めてみました。是非あなたのお好みの冷麺を見つけてくださいね^^

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

まとめ

コーヒーと輸入食品で大人気のカルディですが、チョコレートも豊富なアイテムを取り扱っています。海外製品だけに味わったことがない商品もあり、どれを選んだらよいか迷いますね。季節商品や限定商品も含めて、カルディのチ…

じゃがいも チーズ レシピ

みなさん、「アリゴ」という料理はご存知でしょうか。もちもちとした新食感のマッシュポテトです!今回は、そんなアリゴのレシピをご紹介します。濃厚なチーズ味なので、そのままでもおいしいし、パンや野菜との相性も抜群!…

トースト パン レシピ

かわいい朝食が簡単にできたら、忙しいママやOLさんにとってそんなうれしいことはないですよね。今回は、忙しい朝でも思わずにっこりしてしまうスーパーキュートな簡単メニュー!とてもかわいい「テディベアトースト」の作…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鶏肉 レシピ まとめ ランチ 親子丼

とろっとろの卵の親子丼、個人的にはもう大好きでして。外で食べるより家でつくって食べるほうが好きなんですけども、皆さんアイディアいっぱいに親子丼をアレンジしていますよ。変幻自在の卵ゆえ、いろんな親子丼があります…

オムレツ サンドイッチ レシピ まとめ

オムレツを挟んだサンドイッチ、オムレツサンドを知っていますか?たまごサンドとは違う、ふわトロ感が嬉しいオムレツサンド。ここでは、そんなオムレツサンドの基本の作り方と、美味しいアレンジレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

日経トレンディでも注目されている「超ユニバーサルフード」。もととなっているのは“ユニバーサルデザインフード”と呼ばれる、食べやすさに配慮された食品なのだとか。食生活が乱れがちなビジネス…

代官山 和食

まだオープンした一か月ちょいのこちらのお店「FLUX CAFE(フラックスカフェ)」。代官山駅から降りて10分以内で着きます。自分の身体の為に食べ物はもちろん、運動などについても知りたい、実践したいという方は…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...