ローディング中

Loading...

暑い季節がやってくると、やはり恋しくなるのが冷たい麺。冷麺をツルツルとすすりたくなりますよね?おすすめの冷麺アレンジレシピをご紹介します。これであなたも夏を先取りしちゃいましょう♪実は野菜もたくさん入れられてサラダのように食べられますよ!

1、ボリュームupサラダ冷麺

玉ねぎ・きゅうり・パプリカを薄く切って水につけておきます。そらまめ・トマト・アスパラをゆでます。(トマトは湯むきも)ナスの皮は火であぶり水につけてはがします。冷麺付属のタレをボウルに出して、ナスを漬け込みます。ゆでた冷麺にナスなど野菜を盛り付けてタレをかけ、最後に半熟卵とキムチをのせて♪

2、ゼログラム麺で冷麺!(糖質6グラム)

市販の冷麺スープはかなり砂糖が入っているのでパルスイートを使ってスープを作るというアイディアレシピです。トッピングは、トマト、きゅうり、キムチと焼き豚ですが、蒸し鶏やゆで卵などでもおいしいです^^

3、しらたきで作る!満腹さっぱり冷麺

しらたきはさっとゆでて水洗いします。鶏むね肉は蒸し焼きにします。白だしとウェイパーでだしを作っておき、盛り付けて完成です!

4、とろ~り♪温玉とキムチ添え ごまだれ冷麺

小鍋に卵はつかるぐらいに水を入れて、沸騰したら火を消して20分そのまま置きます。大鍋にお湯を沸かして4分麺をゆで、ゆで終わったら冷水にさらします。きゅうりとハムを千切りにし盛り付けて完成!最後に温泉卵とキムチをそえて♪

5、トマトナムルの冷麺風そうめん

トマトは2センチにハムは7ミリにカットします。にんにくはすりおろして。リンゴジュースや鶏がらスープを混ぜておき、冷蔵庫で冷やします。にんにくや醤油、ごま油を混ぜ、トマトを加えて和えます。そうめんはゆでて冷水で洗い、水を切ります。トッピングしてスープを注げば出来上がり!

6、☆うーめん&しじみ de 辛ウマッ冷麺☆

白石温麺(うーめん)を使ったレシピだそうですが通常の麺でもOKだと思います。ごま油を入れ中火でにんにくと唐辛子を炒めます。香りが出たらしじみを入れましょう。チキンスープを入れてふたをし、しじみの殻が開いたら冷やします。温麺はゆでて水切り。最後にしじみとオクラをトッピングします。

7、*長芋とろり~ヘルシー冷麺*

ゆで麺の上に火を使わない具をトッピングのアイディアレシピ!夏は暑いと正直なるべく火も使いたくなくなりますからね^^;これは便利かも♪

8、濃厚だけどさっぱり♪「ひき肉たっぷり冷麺*豆乳胡麻トマト味」

ひき肉は、塩とコショウ、酒で炒めて粗熱をとります。麺は表示どおりにゆでてしっかり水を切ったらお皿に。薬味とひき肉、トマトピューレと豆乳などを混ぜたつゆをかけて召し上がれ!
基本に忠実なものから、大胆アレンジレシピまで集めてみました。是非あなたのお好みの冷麺を見つけてくださいね^^

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー バー まとめ

ネイビーバーガーをご存知でしょうか。横須賀基地で親しまれてきたハンバーガーのレシピが海軍から横須賀市に伝わり、それを基に作られた横須賀のハンバーガーです。今回は横須賀でネイビーバーガーが食べられる、おすすめの…

三宮 おしゃれ カフェ 個室 子連れ ケーキ ランチ まとめ

神戸の中心地・三宮には、おしゃれなカフェがいっぱい!今回は三宮周辺でおすすめのカフェを厳選してご紹介します。ランチ利用やひとりで勉強できる店、夜遅くまで開いてる、個室あり、子連れOK、ケーキがおいしい、安い、…

レシピ まとめ

鮭でいただくムニエルはおいしいですよね♩カリッとジューシーな仕上がりにリピートする人も多いはず。ですが、ソースの種類がマンネリになってしまう危険も!今回は基本のムニエルレシピから、ソースのアレンジに注目したレ…

スイーツ まとめ

暑い日が続く中、今日も一日頑張っている皆様。自分へのごほうびにお取り寄せスイーツはいかがですか?通販で気軽に購入できるので、大人気のスイーツも並ぶことなくGETできます。お中元やお土産にも便利なお取り寄せスイ…

きのこ まとめ

低カロリーで食物繊維が豊富なきのこ。旨み成分たっぷりで、噛むほどにおいしい♩今回はダイエット中の方、肌荒れが気になる方におすすめの「きのこのご飯」を紹介します。お気に入りのレシピが見つかったら、ぜひ作ってみて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鶏肉 レシピ まとめ ランチ 親子丼

とろっとろの卵の親子丼、個人的にはもう大好きでして。外で食べるより家でつくって食べるほうが好きなんですけども、皆さんアイディアいっぱいに親子丼をアレンジしていますよ。変幻自在の卵ゆえ、いろんな親子丼があります…

オムレツ サンドイッチ レシピ まとめ

オムレツを挟んだサンドイッチ、オムレツサンドを知っていますか?たまごサンドとは違う、ふわトロ感が嬉しいオムレツサンド。ここでは、そんなオムレツサンドの基本の作り方と、美味しいアレンジレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スイーツ 定食 創作料理

都内近辺に17店舗を展開しているお店『おぼんdeごはん』。栄養バランスを考えたお料理が食べられると女性に大人気☆これならダイエット中でも悪気なく食べられそう♡是非、健康的でおいしいご飯やスイーツを食べに足を運…

パリ カフェ 西荻窪

西荻窪「Boîte(ボワット)」は、パリ在住のフォトエッセイストとのまりこさんたちによるフランス雑貨店。店内はかわいいパリ雑貨が並んでおり、カフェオレもボウルに自分で注ぐスタイルで、パリジェンヌ気分が味わえる…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る