ローディング中

Loading...

暑い季節がやってくると、やはり恋しくなるのが冷たい麺。冷麺をツルツルとすすりたくなりますよね?おすすめの冷麺アレンジレシピをご紹介します。これであなたも夏を先取りしちゃいましょう♪実は野菜もたくさん入れられてサラダのように食べられますよ!

1、ボリュームupサラダ冷麺

玉ねぎ・きゅうり・パプリカを薄く切って水につけておきます。そらまめ・トマト・アスパラをゆでます。(トマトは湯むきも)ナスの皮は火であぶり水につけてはがします。冷麺付属のタレをボウルに出して、ナスを漬け込みます。ゆでた冷麺にナスなど野菜を盛り付けてタレをかけ、最後に半熟卵とキムチをのせて♪

2、ゼログラム麺で冷麺!(糖質6グラム)

市販の冷麺スープはかなり砂糖が入っているのでパルスイートを使ってスープを作るというアイディアレシピです。トッピングは、トマト、きゅうり、キムチと焼き豚ですが、蒸し鶏やゆで卵などでもおいしいです^^

3、しらたきで作る!満腹さっぱり冷麺

しらたきはさっとゆでて水洗いします。鶏むね肉は蒸し焼きにします。白だしとウェイパーでだしを作っておき、盛り付けて完成です!

4、とろ~り♪温玉とキムチ添え ごまだれ冷麺

小鍋に卵はつかるぐらいに水を入れて、沸騰したら火を消して20分そのまま置きます。大鍋にお湯を沸かして4分麺をゆで、ゆで終わったら冷水にさらします。きゅうりとハムを千切りにし盛り付けて完成!最後に温泉卵とキムチをそえて♪

5、トマトナムルの冷麺風そうめん

トマトは2センチにハムは7ミリにカットします。にんにくはすりおろして。リンゴジュースや鶏がらスープを混ぜておき、冷蔵庫で冷やします。にんにくや醤油、ごま油を混ぜ、トマトを加えて和えます。そうめんはゆでて冷水で洗い、水を切ります。トッピングしてスープを注げば出来上がり!

6、☆うーめん&しじみ de 辛ウマッ冷麺☆

白石温麺(うーめん)を使ったレシピだそうですが通常の麺でもOKだと思います。ごま油を入れ中火でにんにくと唐辛子を炒めます。香りが出たらしじみを入れましょう。チキンスープを入れてふたをし、しじみの殻が開いたら冷やします。温麺はゆでて水切り。最後にしじみとオクラをトッピングします。

7、*長芋とろり~ヘルシー冷麺*

ゆで麺の上に火を使わない具をトッピングのアイディアレシピ!夏は暑いと正直なるべく火も使いたくなくなりますからね^^;これは便利かも♪

8、濃厚だけどさっぱり♪「ひき肉たっぷり冷麺*豆乳胡麻トマト味」

ひき肉は、塩とコショウ、酒で炒めて粗熱をとります。麺は表示どおりにゆでてしっかり水を切ったらお皿に。薬味とひき肉、トマトピューレと豆乳などを混ぜたつゆをかけて召し上がれ!
基本に忠実なものから、大胆アレンジレシピまで集めてみました。是非あなたのお好みの冷麺を見つけてくださいね^^

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

キャベツ パスタ レシピ まとめ

いろんな食材と合わせやすいキャベツ。今回は、そんなキャベツを使ったパスタレシピをご紹介します。定番のベーコンやツナ、ひと癖つけたアンチョビ風味まで、さまざまな人気レシピをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてく…

ハンバーガー ラーメン アメリカ レシピ

アメリカで話題沸騰中の「ラーメンバーガー」。バンズを使わないラーメンバーガーをご存じですか?日本の有名店が続々とオープンし、アメリカ人の間でも人気が高いラーメン。今回は、ラーメンバーガーがおいしいお店と自宅で…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鶏肉 レシピ まとめ ランチ 親子丼

とろっとろの卵の親子丼、個人的にはもう大好きでして。外で食べるより家でつくって食べるほうが好きなんですけども、皆さんアイディアいっぱいに親子丼をアレンジしていますよ。変幻自在の卵ゆえ、いろんな親子丼があります…

オムレツ サンドイッチ レシピ まとめ

オムレツを挟んだサンドイッチ、オムレツサンドを知っていますか?たまごサンドとは違う、ふわトロ感が嬉しいオムレツサンド。ここでは、そんなオムレツサンドの基本の作り方と、美味しいアレンジレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

炊き込みご飯

栄養バランスの良い炊き込みご飯は人気メニューのひとつですが、水加減に失敗することはありませんか?今回は、炊き込みご飯の水加減や失敗しないコツ、おすすめレシピを詳しくご紹介します。これでミスなく作れます!

専門店 つけ麺 福岡

博多と言えば明太子が有名ですが、今、その博多で、明太子を丸ごと1本使った贅沢な明太子のお重が食べられるお店が話題になっているんです。そのビジュアルはかなりインパクトがあります。今回は、そんな「めんたい重」につ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/