ローディング中

Loading...

美味しい物はやっぱりカロリーが。揚げ物もその一つですよね。。。揚げないで揚げ物が作れたらなんて素敵なんだろう。ちょっと待って下さい!そんな夢のようなレシピがあるんです☆という事で、今回は揚げないけど揚げ物が作れるアイデアレシピを紹介します。

1、揚げない♡カリカリポテト♡ダイエットに

じゃがいもは皮ごとよく洗って、縦10等分前後にカットします。塩コショウとオリーブオイルを絡ませて、片栗粉を薄くまぶします。オーブンで天板に並べて230度で25分焼きます。お好みでパセリ・塩コショウを添えて♪

2、鶏胸肉で☆揚げない酢鶏

ケチャップや砂糖・醤油を混ぜて、鶏肉は削ぎ切りにしてお酒をもみこみ30分冷蔵庫で寝かせます。ピーマン、にんじん、玉ねぎはそれぞれ食べやすくカット。鶏肉は片栗粉をまぶします。フライパンで油をひき鶏肉を焼き、裏側もかりっとするまで焼きます。野菜を入れて最後に水溶き片栗粉でとろみをつけましょう!

3、サクサク*揚げないお肉屋さんのコロッケ 

じゃがいもは蒸らして玉ねぎは薄く切ります。パン粉はフライパンで弱火で炒めます。玉ねぎはあめ色になるまで炒めて、ひき肉を加えます。ひき肉に火が通ったらとめて、じゃがいもを加えます。成形し衣をつけて、フライパンでかりっとするまで5分づつ両面焼いて出来上がり!

4、裏技でカロリーカット☆ヘルシーとんかつ

肉の脂身はカットし、キャベツは重ねて千切り、水に入れてシャキッとさせます。豚肉は味付けをして、片面だけ衣をつけましょう。フライパンでパン粉のついた面から焼きます。よりヘルシーにするには裏返して焼く際にいったんペーパーの上にとって油を切るそうです。

5、安~い 豚コマで揚げないから揚げ♪

コマ肉は細かくカットしてボウルに。塩コショウや酒みりんなど調味料を入れしっかり合わせます。片栗粉も入れてねっとりするまで混ぜます。食べやすい大きさに丸めて天板の上にのせてオーブンは200度に予熱して30分前後焼けば完成^^クックパッドで話題入りの人気レシピです。

6、鶏むね肉で簡単♪揚げない甘辛ウイング風な照り焼きチキン♡

鶏肉は削ぎ切りにして、塩コショウをして片栗粉をまぶします。フライパンにサラダ油を入れ、両面焼き色がつくまで焼いて醤油や砂糖、みりんなどを煮詰めて粗熱がとれてからごまをかけましょう!

7、しっとり、ぷりっ♪鶏胸肉de揚げないチキン南蛮

胸肉の皮と脂肪はとって3,4等分にカットします。フォークで両面何箇所か刺して塩とお酒でもみこみます。肉は水気をとって両面片栗粉をまぶし、フライパンで片面4分ぐらいづつ焼きます。

8、揚げないフィッシュケーキ

牛乳は鍋に入れて魚を並べ、沸騰したら弱火にして5分ほど煮ます。じゃがいもは皮をむいてマッシュします。熱いうちに魚を手でほぐしつつ混ぜ、生地を成形して焼き皿にのせます。180度に予熱したオーブンで20分くらい焼きましょう。
揚げなくても揚げ物って出来ちゃうものなんですね!と皆さんのレシピを見て感動しています。ダイエット中の方、健康に気をつけたい方、試してみてくださいね^^

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

シャキシャキの食感と程よい苦みがおいしいセロリ。皆さんはどう保存していますか?もしまるごと保存されている場合は、これからご紹介する保存方法を試してみてください!今回は、常備菜としても活躍するセロリの保存法やお…

レシピ 中華

自宅で簡単にできる「パン粉肉まん」のレシピをご紹介します。レンジを使っておいしく作れますので、小腹が空いた時などにおすすめです♩ひき肉だけではなく、中身をいろいろな具材で試したりしてみるのも楽しいですよ!

レシピ 餃子 女子会

定番中の定番レシピである「餃子」。大好物という方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するレシピは、そんな餃子が美しくできる「薔薇餃子」です。一見、作るのが難しそうと思われがちですが、とっても簡単に作れちゃい…

調味料 レシピ まとめ

コストコでは、ビッグサイズの食べ物や日用品を購入することができますよね。実は、調味料にもおすすめしたい商品が。なかには普通のスーパーでは手に入らないようなものもあるので、目が離せません!今回はそんなコストコの…

まとめ

インテリアやお料理、ファッションなどさまざまなテーマの素敵な写真をピンして楽しめるPinterestが、2017年に流行するであろうトレンドを発表しました。その中からフード&ドリンクに関するトレンドをピックア…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

「しそ」の良い香りって食欲をそそりますよね♡でも、「しそ」には食欲をそそるだけではなく、身体によって良いものがたくさん含まれているんです。料理の添えに置かれていることが多い食材ですが、その「添え」にも意味があ…

サンドイッチ レシピ スイーツ まとめ

「生クリームサンド」がテレビで紹介されて話題になっているようです。スイーツパン・おやつパンとして最適な濃厚クリームが味わえる生クリームサンドを食べてみたいですよね♪では自宅で手作りしてみましょう!レシピを紹介…

レシピ ケーキ カフェ まとめ

アイスケーキはお店で買うものなんて思っていませんか?市販のアイスとスポンジケーキやロールケーキを使って簡単にアイスケーキを作ることができます!おもてなしにも自分へのご褒美レシピにもひと手間かけて楽しみましょう♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

アイスクリーム

見た目がとってもキュートなつぶつぶアイスの”ディッピンドッツ” 1995年に日本に上陸してから愛されています。-196℃で瞬間冷却された様々なフレーバーの小さなつぶつぶがとっても美味し…

台湾 カフェ まとめ

台湾といえば、日本びいきの方も多く、高齢者では日本語が達者な人も多いようです。距離も近いので親近感も沸く国ですね。今回は台湾で是非行くべきカフェをご紹介します。旅行の際には行ってみてくださいね!素敵なカフェが…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...