ローディング中

Loading...

卵の黄身と白身、取り出すお料理って意外にたくさんありますよね。皆さんはどのように取り出していますか?殻が入ってしまうと取り出すなど面倒、できればきれいに取り出したいですよね。今回は世界一美しい黄身の取り出し方をお伝えします。

黄身を美しく取り出したい...

卵の黄身と白身を分ける作業って意外とお料理の中で行いますよね。そんな時皆さんどうされていますか?卵を割って、殻で取り分けるのが一般的でしょうか?
今回は世界で一番美しく黄身を取り出す方法をお教えします。必要なものは割った卵を入れるプレートと取り分けるプレート、そして使用し終わってきれいに洗ったペットボトルだけです。

まずは静止画をみてみましょう

1.プレートの上で卵を割ります。
2.ペットボトルを少し凹ませながら黄身に優しく当てます。
3.凹みを離すと中に黄身だけが入ってきます。
4.他のプレートにペットボトルの口を当て、再度ペットボトルを軽く押します。
5.黄身と白身を取り分けることができます。

動画でおさらいしてみましょう

動画では卵1つだけではなく、複数の卵の黄身を取り出しています。そして驚くべきはその速さ、驚きの速さで黄身だけを抽出することができます。実際にこちらの方法と、通常の殻を使って取り分ける方法を比べていますが、その速さは一目瞭然です。
黄身と白身を取り分けるのは苦手!という方はこの方法で行うのはいかがですか?

ぜひ試してみて!

洋菓子を作る時など、複数の黄身と白身を必要とする場合がありますよね。そんな時には速く、美しく、黄身をこちらの取り出す方法を使ってみるのはいかがでしょうか。
ペットボトルさえあえばできてしまうこの方法、魔法のように黄身だけをつるんと取り出せてしまいますよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

炊き込みご飯 レシピ

旬の新玉ねぎを堪能できる「新玉ねぎの洋風炊き込みご飯」のレシピをご紹介します!新玉は丸ごと炊飯器へ!材料を全部入れて炊くだけなのでとっても楽チンですよ♩コンソメとバター、パセリでピラフの様な洋風味に仕上げまし…

豆腐 レシピ

バターも小麦粉も牛乳も使わずに作れる、ヘルシーな「なめこと長芋のねばねばグラタン」のレシピをご紹介!ふわふわねばねば食感のヒミツは長芋と豆腐。トースターでこんがり焼いて、たっぷり海苔をのせていただきます。味噌…

バター レシピ

「新じゃが味噌バターコーン炒め」のレシピをご紹介します!ホクホクの新じゃが、味噌、バター、コーン……材料見ただけでもおいしくないわけがありませんよね!さらに鶏もも肉とアスパラを加え…

豚肉 レシピ

旬の新玉ねぎを使った「豚こまボールのしそ味噌炒め」のレシピをご紹介します!ジューシーな豚こまボールを、新玉ねぎの甘みたっぷりの味噌ダレで炒めていただきます。仕上げに大葉をのせれば、さっぱりいただけますよ♩

レシピ

旬の新じゃがを使った「新じゃが丸ごとチキンカチャトラ」のレシピをご紹介します。濃厚な味わいの秘密は牛乳!トマトの酸味と絶妙にマッチして、後引く味わいですよ。新じゃがのホクホク食感、トロットロになるまで煮込んだ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

毎日食べるお米だからこそ、安くおいしく仕上げたいですよね♪そこで今回は、ご家庭に常備しているもので簡単においしくする方法を紹介します!簡単混ぜるだけでおいしいご飯の完成です♪

日本酒 ワイン まとめ

日本酒というとちょっと飲みにくいイメージを持つ人もいると思いますが、最近ではワインやシャンパン、リキュールみたいに飲みやすい、新感覚の日本酒が続々と登場しています!今回は、その中でも注目の15種類をまとめてみ…

まとめ

美しくほっそりした足はやはり女性の憧れ!ですよね...でもどうしたらそんな足になることができるんでしょうか?露出が増えるこれからの季節気になりますね。足を細くするのに効果がありそうな食べ物を今回は調べてご紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

コーヒー カフェ スイーツ 京都

京都・東山の「高台寺お茶所」として、境内に「SLOW JET COFFEE(スロージェットコーヒー)」が誕生します。京都市内や京都タワーまで一望できるロケーション。豆選びから焙煎、淹れ方までこだわったコーヒー…

チョコレート スイーツ

チョコレート好きにオススメの、クーベルチュールのみを使った本当においしいチョコレートが「割れチョコ」という訳ありだからこそお得に楽しめる『チュベ・ド・ショコラ』。雑誌やテレビ番組でも数多く取り上げられ、全国で…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。