ローディング中

Loading...

卵の黄身と白身、取り出すお料理って意外にたくさんありますよね。皆さんはどのように取り出していますか?殻が入ってしまうと取り出すなど面倒、できればきれいに取り出したいですよね。今回は世界一美しい黄身の取り出し方をお伝えします。

黄身を美しく取り出したい...

卵の黄身と白身を分ける作業って意外とお料理の中で行いますよね。そんな時皆さんどうされていますか?卵を割って、殻で取り分けるのが一般的でしょうか?
今回は世界で一番美しく黄身を取り出す方法をお教えします。必要なものは割った卵を入れるプレートと取り分けるプレート、そして使用し終わってきれいに洗ったペットボトルだけです。

まずは静止画をみてみましょう

1.プレートの上で卵を割ります。
2.ペットボトルを少し凹ませながら黄身に優しく当てます。
3.凹みを離すと中に黄身だけが入ってきます。
4.他のプレートにペットボトルの口を当て、再度ペットボトルを軽く押します。
5.黄身と白身を取り分けることができます。

動画でおさらいしてみましょう

動画では卵1つだけではなく、複数の卵の黄身を取り出しています。そして驚くべきはその速さ、驚きの速さで黄身だけを抽出することができます。実際にこちらの方法と、通常の殻を使って取り分ける方法を比べていますが、その速さは一目瞭然です。
黄身と白身を取り分けるのは苦手!という方はこの方法で行うのはいかがですか?

ぜひ試してみて!

洋菓子を作る時など、複数の黄身と白身を必要とする場合がありますよね。そんな時には速く、美しく、黄身をこちらの取り出す方法を使ってみるのはいかがでしょうか。
ペットボトルさえあえばできてしまうこの方法、魔法のように黄身だけをつるんと取り出せてしまいますよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おつまみ

とろりと半熟の卵は、見るだけで嬉しくなってしまいますね。でも、半熟にするのって結構難しいもの。ましてや煮物で半熟卵なんてハードルが高すぎる…なんて心配いりません!フライパンで簡単にできるレシピです。…

サラダ レシピ まとめ

夏到来!おいしい夏野菜が色濃く実る季節ですが、そのサラダって結構マンネリになってしまいますよね。でも卵1つあれば、簡単に華やかなサラダができちゃいます。合わせやすい人気のマカロニやブロッコリーなど、今日から使…

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、究極の半熟卵の作り方を動画つきで紹介します!卵の選び方・茹で時間・むき方はもちろん、水から茹でる場合やレンジを使う場合など、全部丸ごと教えちゃいます。誰でも簡単にで…

うどん 台湾 レシピ

今回は、甘辛い肉味噌が食欲そそる「台湾風まぜ焼きうどん」のレシピをご紹介します。たくさんの具材が混ざり合いさまざまな食感と味の違いを楽しむことができますよ♩一度食べると、きっとまた無性に食べたくなること間違い…

ゆで卵を、手軽に楽しくみじん切りにする方法をご紹介します!なんと包丁は不要。普段捨てているあるものを使えば、あっという間に細かいみじん切りが完成するんですよ!たまごサンドやタルタルソース、ミモザサラダにおすす…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

毎日食べるお米ですから、なるべく美味しい炊き方で食べたいですよね。とは言えあまり手のかかる方法だと、日々おこなうには現実的ではありません。今回は簡単にできて、しかもぐっと炊きあがりが変わる方法をご紹介。今夜か…

日本酒 ワイン まとめ

日本酒というとちょっと飲みにくいイメージを持つ人もいると思いますが、最近ではワインやシャンパン、リキュールみたいに飲みやすい、新感覚の日本酒が続々と登場しています!今回は、その中でも注目の15種類をまとめてみ…

まとめ

美しくほっそりした足はやはり女性の憧れ!ですよね...でもどうしたらそんな足になることができるんでしょうか?露出が増えるこれからの季節気になりますね。足を細くするのに効果がありそうな食べ物を今回は調べてご紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

コーヒー ジャム

皆さんは「マーマレードコーヒー」をご存知でしょうか?ブラックコーヒーにマーマレードを加えて飲むという名前そのままのレシピです!これがなかなかイケるとか♪甘い香りに癒される新たなコーヒー!これはぜひ味わってみた…

お風呂っていつ入っていますか?夜、食後や寝る前に入るっていう人が多いのではないでしょうか?でも、実は痩せたいダイエッターには、食後より食前が効果的なんだとか。今回は食前にお風呂に入るメリットをご紹介します♫

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る