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バナナを焼くだけで、簡単に栄養価がアップ!なんと「便秘の改善」、「免疫力の向上」、「美肌」への大きな効果が期待できるそう。朝忙しいときは、焼きバナナと温かい牛乳で栄養のバランスを手軽に摂取してみてはいかがでしょうか?

バナナの栄養がスゴい!

ミラクルフルーツとも呼ばれるバナナ。その呼び名のとおり、優れた栄養バランスが高く評価されています。バナナは日常生活で不足しがちな栄養が含まれているため、健康な生活にかかせない果物とまで言われているとか!
特にミルクと合わせると、私たちの健康維持に必要な、すべての栄養素を、まんべんなく摂取することができます。

出典: www.e-kokoro.ed.jp

甘くて栄養豊富なバナナは「高カロリーなのでは?」と思われがちですが、1本約86kcalと低カロリーでヘルシーなんです!これならダイエット中の人も食べられますね!
なんと、そのバナナにちょっと手を加えるだけで、冬場の冷えから腸を守り、免疫力をアップさせる天然のサプリメントのようになるとか…。その方法は、「焼く」だけなんです!

免疫力を高める「焼きバナナ」

バナナには、カラダを冷やす作用があるが、焼いて食べることにより免疫力を高める効果がある

出典: hitter.seesaa.net

バナナを焼くことでオリゴ糖も増え、さらに吸収されやすくなり、腸内の善玉菌も大幅に増えるそうです。善玉菌が増えることで、腸の調子がよくなり、「便秘の改善」、「免疫力の向上」、「美肌」への大きな効果が期待できるそう。さらに、焼くと甘みが増すのでダイエット中で甘いものが食べたい時にもおすすめ。

効果的な食べ方

おすすめは朝食としてとることです。理由は、朝にとることで新陳代謝が高まり、一日の活動のエネルギー源になってくれるからだそうです。朝忙しいときは、焼きバナナと温かい牛乳で栄養のバランスを手軽に摂取してみてはいかがでしょうか?

焼きバナナの作り方

①バナナの皮をむいて、2つに切り分けます
②アルミホイルにバナナを置いてから端を折りたたみ、袋状にします
③フライパンでやや弱めの中火で焼きます
④香ばしいにおいがしてきたら裏返して同じように焼いたら完成!
オーブントースターで7~8分ほど焼いても簡単にできるみたいです!アルミホイルにのせて、皮ごと焼いてもOK!

アレンジもいろいろ♪

バナナの甘さはフレンチトーストやマシュマロにも合うみたい♪シナモンやメープル、チョコレートソースや生クリームでデコレーションするだけでも、かなり豪華な朝食が楽しめるのではないでしょうか?皆さんもぜひ、焼きバナナを試してみてください!

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