ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

上野にアート&クリエイティブを飲食しながら楽しめる「表現食堂カケルシー」が誕生!

Photo by 表現食堂カケルシー PR事務局

東京都・上野に、アート&クリエイティブを飲食しながら楽しめる画廊型カフェダイニング「表現食堂カケルシー」が2021年3月18日(木)よりオープンしました。

表現食堂カケルシーとは

表現食堂カケルシーは、プロアマ問わずさまざまなジャンルのクリエイターを応援するために誕生したカフェダイニングです。Creator、Cuisine、Communityなど、あらゆるCをかけ合わせることで、訪れるたびに新しい表現と出会えます。

プロデュースは、テクノロジーやクリエイティブで新しい飲食習慣を創るユニット「UDEW(ウデュー)」が担当していますよ。

メニューのコンセプトは「飲食できるアート」

Photo by 表現食堂カケルシー PR事務局

「飲食できるアート」をコンセプトにした、メニューが楽しめます。黄身まで白い卵を使用した「白い卵のオムライス」や、4色から選べる「つくりたて生リコッタチーズ」など、さまざまなアートなメニューが販売されていますよ。

ゴッホの星月夜

Photo by 表現食堂カケルシー PR事務局

 ゴッホが描いた「星月夜」をモチーフにしたカクテルです。アルコールとノンアルコールが選べます。

モネの睡蓮の池

Photo by 表現食堂カケルシー PR事務局

モネが描いた「睡蓮の池」をイメージしたカクテルです。

「アート花見」をテーマに店内を装飾

Photo by 表現食堂カケルシー PR事務局

絵画レンタルサービス「Casie(カシエ)」とのコラボが実施中!アートを通して花見を楽しめる「アート花見」をテーマに、カシエの提携アーティストの作品が店内に展示されています。
Photos:6枚
表現食堂カケルシーの店内写真
おさらの上に白いオムレツがのった写真とピンク色のチーズやいちごなどがのった写真がつながっている
ゴッホの星月夜の絵とグラスに入った水色のカクテルが置いてある
モネの睡蓮の池の絵とグラスにキウイやミントが入ったカクテルが置いてある
ピンク色のお花の絵が壁に飾られている
女の子の絵がプリントされたグラスを片手で持っている
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ