ライター : china0515

フードアナリスト2級

贅沢搾りがリニューアルして新発売。さらに果実感アップ!

Photo by china0515

“たっぷり果実で、ほんのりよえる” をコンセプトに展開している、アサヒビールの人気チューハイ「贅沢搾り」がリニューアル。2021年3月9日(火)から発売スタートしました。

昨今のコロナ禍により、自宅ではあらゆる “贅沢” を楽しむ人が急増。その繋がりもあってか、ほぼ果実を食べているような贅沢感を堪能できる「贅沢搾り」は、2020年に過去最高の売り上げを達成したとのことです。

今回のリニューアルでは、より食べごろの果物のような味わいを楽しめるようになったのだとか。macaroni 編集部はオンライン試飲会に参加し、新しい贅沢搾り6種類を試飲しました!

贅沢したいおうち時間にぴったりな「贅沢搾り」

Photo by アサヒビール株式会社

長引くおうち時間のなかで、消費者も “家で家族と過ごす日常も贅沢” と感じる人が増加。ちょっとした贅沢への意識の高まりの変化が見られました。

贅沢搾りの味わいは「家で過ごす時間が増えた消費者にとってより贅沢な時間を過ごしてもらえるのではないか」という想いから、リニューアルされたとか。

ライフスタイルの変化により自宅で過ごす時間が増えたこと、自分のペースでゆっくりとお酒を楽しみたいというニーズが高まっていることを踏まえて、アルコール4%で気軽に飲めて果実の贅沢な味わいを堪能できる商品になったとのことです。

パッケージデザインもリニューアル!

Photo by アサヒビール株式会社

中身だけでなく、パッケージデザインもガラッとリニューアル!大きく描かれた果実が印象的で、果実からあふれる果汁は、実際のジューシーな飲み心地が連想できますよね。

高級感がありながらも手に取りやすいパッケージは、ちょっぴり贅沢な時間にぴったり。以前のパッケージよりも、よりおいしそうに感じました。

1. 果汁の量がもっとも多い「グレープフルーツ」

Photo by china0515

希望小売価格:141円(税抜)
グレープフルーツ果実1/2個分の果汁41%を使った、食べごろのグレープフルーツのような味わいが楽しめる贅沢搾りです。

贅沢搾りシリーズでも、もっとも果汁が多く入っているグレープフルーツ味。これは期待が高まりますね!

フルーティーでさわやかな味わい

Photo by china0515

グラスに注ぐとわかりやすいですが、グレープフルーツのオレンジ色がとても鮮やか。香りも華やかですよ。

ゴクッとひと口飲んだ瞬間、グレープフルーツのさわやかな酸味を感じます。本当にみずみずしく、搾った果汁をそのまま飲んでいるかのよう。後味もさわやかなので、舌も心もかなりリフレッシュできました。

2. 甘い香りに癒される「桃」

Photo by china0515

希望小売価格:141円(税抜)
桃果実1/2個分の果汁31%を使った、食べごろの桃のような味わいを楽しめる贅沢搾りの桃味。パッケージのピンク色もかわいらしいですね♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ