ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

日本初!ジントニックの専門店が中目黒にオープン!

Photo by Antonic

日本初となるジントニックの専門店「The World Gin&Tonic「Antonic」(ザ・ワールド・ジン・アンド・トニック アントニック)」が、2020年10月31日(土)中目黒にオープンしました。

ジントニックをカジュアルかつ本格的に楽しめる専門店です。

ジントニックとは

ジントニックは、ジュニパーベリーなどのボタニカルで風味付けをした蒸留酒「ジン」と、キナの香りづけをした炭酸水「トニックウォーター」を組み合わせた、もっともシンプルなカクテルです。シンプルなカクテルですが、ジンの選び方や分量、柑橘類やハーブなどを加えることによって、無限にアレンジができます。

特に現在世界的に「クラフトジン」がブームで、より自分好みのジンを探す楽しみが増えていますよ。

「ジントニック」専門店「The World Gin&Tonic「Antonic」」

Photo by Antonic

「アントニック」は、ジントニックのみを提供する、日本初の「ジントニック専門店」。店内には、世界各国から集めたジンがそろっており、好みに合わせたジンを味わえます。

また、季節やイベントに合わせたおすすめのジンを販売したり、世界中の新しいジンを入荷し、いつ訪れていただいても常に新しいジントニック体験が楽しめるお店です。

店内は明るく、気軽に入りやすい路面店。ジンを選ぶだけで注文が成立する気軽さや、自分のスマホでじっくり見て選べる、Instagramを活用したメニュー展開をしており、カフェのように気軽に楽しめますよ。

新たなムーブメント!「ノンアルコール・ジントニック」

Photo by Antonic

近年、世界中でアルコールをまったく含まない、ノンアルコールカクテルが注目されています。

ジントニック専門店である「アントニック」では、ノンアルコールカクテルはもちろん、アルコールゼロのジンを使用した「ノンアルコール・ジントニック」も販売していますよ。

濃縮したハーブウォーターのようなノンアルコールジンは、アルコールを含むジン以上に豊潤な香りを持つのが特徴。トニックウォーターの甘みと合わさると、ジュースや、炭酸飲料を超えた、満足度の高いドリンクです。

気軽に立ち寄れるジントニック専門店!

ジントニックのみを販売する「アントニック」で、お気に入りの一杯を見つけてみてはいかがでしょうか。

店舗概要

Photos:3枚
バーカウンターと、中にお酒がたくさん並べられてある
ジンとライムがグラスに入ってテーブルに置かれている
瓶とジンとライムが入ったグラスがテーブルに置かれている
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS