ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

日本一高級!新感覚のチーズかまぼこ「フォンデュ リュクス フロマージュ」が発売

Photo by 株式会社丸八蒲鉾

大正12年から続く老舗の蒲鉾屋「丸八蒲鉾」が、新感覚のかまぼこ「フォンデュ リュクス フロマージュ」を、2021年2月8日(月)より販売スタートしました。

2020年12月より新たに走り出した新ブランド「セルクル・ユイット」が展開する、日本一高級なこちらのかまぼこ。プレ販売の時点で、予定分が即日完売してしまうほどの人気を集めていたため、再び販売されることに。今が手に入れるチャンスです。

「セルクル・ユイット」が創り出す心地よい時間

Photo by 株式会社丸八蒲鉾

「丸八蒲鉾」が2020年の12月に立ち上げた新しいブランド、「セルクル・ユイット」。“忙しい日々の中、自分を好きになれる自分だけのラグジュアリーな時間を心地の良い空間で味わってほしい…そんな想いから” というコンセプトを掲げています。

外出をしにくいこの状況下、自宅で手軽においしいものを食べることができたら嬉しいですよね。「セルクル・ユイット」は、かまぼこや練り物に興味がない人にも新しいかまぼこを楽しんでほしいという想いから生まれたブランド。

これまでのかまぼこの概念を一新するようなスタイリッシュなイメージが魅力的です。

「フォンデュ リュクス フロマージュ」の誕生ヒストリー

「丸八蒲鉾」の3代目会長の娘さんにあたる、豊永 奈津紀さんがブランドイメージやコンセプト作りを実施。かまぼこは、「丸八蒲鉾」の現在の代表者である豊永 雄一郎さんが中心となって作っています。

「フォンデュ リュクス フロマージュ」の前身は、チーズ好きの豊永 雄一郎さんが考えた「オーブントースターで焼いて食べる KOBEとろけるフロマージュかまぼこ」です。より贅沢で濃厚な味わいのかまぼこを求め、試作や改良を繰り返すことでブラッシュアップされた新しいかまぼこが誕生しました。

チーズがとろりと溢れ出す濃厚な味わい

Photo by 株式会社丸八蒲鉾

フランス産のクリームチーズや生クリームが練りこまれた白身魚のムースがベースとなる「フォンデュ リュクス フロマージュ」。内側には18ヶ月熟成されたフランス産のチーズ「コンテ エクストラ ルコット」、表面には、贅沢に厚切りされた「モッツァレラチーズ」等がトッピングされています。

冷蔵庫で自然解凍をしたのち、220度のオーブントースターで10分ほど焼き上げると、チーズがとろけ、かまぼこと絶妙にマッチ。これまでのかまぼことは異なる、新感覚の味わいを体験することができます。

また、「フォンデュ リュクス フロマージュ」はさまざまなジャンルのお料理に変身させられることも魅力です。バジルソースを添えたイタリアン風からいくらやえびを添えたフレンチ風、おかかを添えた和風まで、幅広くアレンジすることができますよ。

究極のお取り寄せグルメで、贅沢な時間を

おうちで過ごす時間が多くなった今、普段は食べない贅沢なグルメをお取り寄せしてみるのもおすすめ。「フォンデュ リュクス フロマージュ」をひと口食べれば心も身体も幸福感でいっぱいになるはずです♪

商品概要

■商品名:「フォンデュ リュクス フロマージュ」
■販売価格:1個 1,200円(税込)
■発売開始:2021年2月8日(月)10:00~販売スタート
■販売方法:セルクル・ユイット公式ホームページより
Photos:3枚
白を基調としたパッケージと高級チーズかまぼこ
白い皿の上にあるかまぼこをナイフでカットする様子
オーブントースターでチーズかまぼこを焼く様子
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS