ライター : maa068

パティシエ / カメラマン

飲食業界在籍歴20年以上。甘いもの、パン、カメラ、写真が大好きです。

ベルギー発!本格派「ガヴァルニー プレミアムトリュフ」

Photo by maa068

ガヴァルニープレミアムトリュフ(マールドシャンパーニュ / ココア / ラズベリー)170g 通常価格 498円
世界各国のめずらしい食材やスイーツが手に入るカルディのなかで、冬の定番商品といえるのが「ガヴァルニー プレミアムトリュフ」。SNSを中心に話題を集めているんですよ。

同商品は、1942年創業のベルギーの老舗チョコレートブランド「ガヴァルニー」が作ったもの。濃厚でなめらかな口溶けのガナッシュをココアパウダーでコーティングしたトリュフで、「ココア」「マールドシャンパーニュ」「ラズベリー」の3種類の味があります。

SNSで人気沸騰中!

Photo by maa068

なめらかな口溶けと濃厚な味わいで人気商品のガヴァルニー プレミアムトリュフ。カルディユーザーには「毎年必ず買う」という人も多く、バレンタイン前には売り切れてしまうとか。店頭で見つけたら買い占めてしまう人もいるようですよ!

SNSでの購入者の感想は、「この値段でクオリティの高い濃厚なチョコレートが食べれるなんて!」というものが多く、170g(16粒前後入り)も入っているコストパフォーマンスのよさも好評のようです。

上品な甘さととろける口溶け……

オリジナルココア味

Photo by maa068

まずはココア味から実食。口に含むとふわーっとカカオの香りが広がり、噂通りのなめらかな口溶け!スッとなくなってしまうのに、濃厚な後味がひとつで充分な満足感をあたえてくれます。熱いコーヒーと相性抜群ですね。

マールドシャンパーニュ味

Photo by maa068

次に、マールドシャンパーニュ味。箱の中はひとつの袋にまとまって包装されています。袋を開けた途端マールドシャンパーニュの高級そうな香りが漂います!筆者はお酒に弱いので少しシャンパーニュが強く感じましたが、お酒が好きな人や甘いものが苦手な男性にはぴったりの大人の味でした。

ラズベリー味

Photo by maa068

最後にラズベリー味をいただきます!チョコレートとラズベリーの組み合わせと聞いただけでワクワク。口に含むとガナッシュの口溶けのなめらかさはそのままに、ラズベリーの甘酸っぱいフルーティーな香りが広がる上品な味でした。お酒は使用されていないので、お子様にもおすすめです!

公式オンラインショップでも購入できる

商品は、カルディの店頭または公式オンラインショップで購入できます。人気商品なのでたびたび在庫がなくなりますが、入荷のタイミングを見計らいましょう!
Photos:5枚
ガヴァルニー プレミアムトリュフの箱
袋入りのガヴァルニー プレミアムトリュフ
ガヴァルニー プレミアムトリュフのオリジナルココア味
ガヴァルニー プレミアムトリュフのシャンパン味
ガヴァルニー プレミアムトリュフのラズベリー味
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS