ライター : macaroni 編集部

※このランキングは、基本的にGoogleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。「ユーザー評価」が同率の場合は「クチコミ件数」が多い方を上位に掲載(2023年3月27日現在)

【1位】ラム肉の魅力に酔いしれる!「ラムのラヴソング」(4.3pt /144クチコミ)

Photo by きゃんた

2020年6月にオープンしたスタンド形式の居酒屋「ラムのラヴソング」。ラム肉料理の専門店です。店内は明るくカジュアルな空間で、ひとりでも気軽に入れる雰囲気ですよ。

「泥酔している人の入店禁止、大声で騒ぐ人の入店禁止、行き過ぎたナンパ行為の禁止」と、女性が安心してお酒を楽しめるルールがあります。

すりおろしレモンサワー(左奥)、ラム肉メンチカツ(右奥)、ラム串(手前)

Photo by きゃんた

390円、490円、190円(すべて税抜) ※すりおろしレモンサワー、ラム肉メンチカツ、ラム串の順
人気の「ラム串」やゴルゴンゾーラソースをかけたボリューミーな「メンチカツ」など、ラム肉を使用したメニューがたくさん。

「ラム串」には唐辛子のパウダーがかかっていて、ピリッとした辛さを楽しめます。「ラムチョップ」も人気。注文してから提供まで20分ほどかかるため、早めのオーダーをおすすめします。
店舗情報

【2位】昼飲み可能なコスパ寿司「春駒(はるこま)」(4.2pt /2,445クチコミ)

Photo by きゃんた

大阪・天満を代表する、行列のできる寿司屋「春駒(はるこま)」。昼の11時からおいしいお寿司とお酒を楽しめます。

店内にはカウンター14席、4人掛けのテーブルがふたつ。老楽男女関係なく、さまざまな世代の方が利用しています。注文は、渡された紙用紙に食べたいネタを書き、店員さんに渡すスタイルですよ。

かんぱち(左)、まぐろ(右)

Photo by きゃんた

440円、275円 ※かんぱち、まぐろの順
春駒のお寿司は肉厚で新鮮。2貫ずつ提供されるのでコストパフォーマンスに優れています。人気のまぐろ、かんぱちは新鮮な味わいです。シャリがボリューミーで、満足できますよ。

人気店のため、時間帯によっては行列が。ピークを避けて訪れるのがおすすめです。
店舗情報

【3位】大阪を代表する串カツ専門店「七福神(しちふくじん)」(4.2pt /406クチコミ)

Photo by きゃんた

大阪を代表する串カツ専門居酒屋「七福神(しちふくじん)」。地元客を中心にファンが多いお店です。

店内は奥に長い造りで、席はカウンター席のみ。時間帯によっては行列ができるので、ピークを避けて訪れるのがおすすめですよ。

隣接するお店「カレーと串カツの七福神」では、同じメニューをより広い店内で楽しめます。

豚ロース(左奥)、たまねぎ(右奥)、コロッケ(手前)

Photo by きゃんた

200円、100円、150円(税抜) ※豚ロース、たまねぎ、コロッケの順
串揚げは1本100~200円のものがほとんど。ハイボールと生ビールは1杯目がなんと100円です!

串カツはとってもボリューミー。サービスのキャベツも大量に準備されています。ちなみにタレは、二度漬け禁止ですよ。

ほかには「土手焼き」や「おでん」などが人気。昼からゆったりと楽しめます♪
店舗情報
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ