ライター : てしがわらひろこ

編集者、ライター

編集者、ライター。岐阜県出身。2020年7月沖縄へ移住。おもしろい夫と2人家族です。これからの暮らし方や働き方、ネコのしあわせを日々考えています。

【カフェ】沖縄市内のおすすめランチ4選

1. 体にやさしいパスタ「薬膳パスタつむぎ」

沖縄市南部に位置し、人気の観光スポット「アメリカンビレッジ」からも車で10分ほどとアクセスしやすい場所にあります。

外人住宅をリノベーションしたおしゃれな外観が目を惹きますよ。木をふんだんに使った温かみのある店内で、落ち着いて食事が楽しめます。

ランチセット

パスタは、もちもちとした食感が楽しめる自家製麺が特徴。季節の野菜を生かしたさまざまなパスタが日替わりで味わえます。

前菜プレート、薬膳スープ、自家製パン、ドリンクバーがセットになったお値打ちなセットです。
店舗情報

2. 南アフリカの絶品チキン料理「ペリペリチキン オキナワ」

沖縄市とうるま市の間あたりに位置するお店。人気のドライブスポット「海中道路」へ向かう途中に立ち寄りやすいエリアです。

店名の「ペリペリチキン」とは南アフリカの料理名のことで、チリソースを鶏肉に塗り込んでグリルした食べ物です。

チキンオーバーライス

南アフリカ料理「ペリペリチキン」を食べやすくカットし、サフランライスの上に盛り付けた「チキンオーバーライス」がおすすめです。

丸焼きチキンの香ばしさと、少し辛みのあるソースがよく合います。たっぷりと添えられたレタスと一緒に、さっぱりといただけますよ。
店舗情報

3. おしゃれカフェで本格ランチ「ロギ」

Photo by てしがわらひろこ

沖縄市南部に位置する、ランチメニューやスイーツが充実した人気カフェです。高台にあるため、窓から海を眺めることができます。

テーブル席だけでなくお座敷もあるので、お子様と一緒でも気兼ねなく過ごせますね。

日替わりのカレー

Photo by てしがわらひろこ

1,100円
人気メニューは、スパイスが効いた本格的なカレー。日替わりでいろいろなカレーが楽しめます。辛みはほどよく抑えられ、その分食材の旨みや甘みがしっかりと引き出されていますよ。

付け合わせに数種類のお惣菜があるのも、嬉しいポイントですね。
店舗情報
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS