ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

おいしいトーストが焼ける「半生パン焼き陶板」が登場!

Photo by 株式会社アメイズプラス

窯から取り出した焼き立てのおいしさを再現する「半生パン焼き陶板」が、オンラインショップ「クックベリー」にて2020年11月頃に一般販売される予定です。

プロの料理人が愛用する調理器具「陶板(とうばん)」の特性を活かし、一般的なトースターとはまったく違う加熱方法で焼くパンは、いつもの食パンがカリカリふわふわに変身しますよ。

半生パン焼き陶板

Photo by 「半生パン焼き陶板」で焼いた食パンを手で半分にちぎっている

熱をもたない遠赤外線によって、パンの内側を温めるため、水分が蒸発しにくく食パン本来のふわっと、もっちりした食感が楽しめます。パン表面を高温で一気に加熱することで外側はカリっとしますよ。

陶板の凹凸形状によってパン底面がぴったりとくっつかないため、パンの蒸れを防ぎ、最後のひとくちまでサクッとした食感が続くんだとか。

そのまま温かさを保ったトースター皿として使えるのも嬉しいポイントです。

キャンプでも使える!

Photo by 株式会社アメイズプラス

陶板は主に直火で調理をするため、バーベキューやキャンプ場でも使用できます。

また、時間が経っても外はカリカリ、中はふわふわな食感が保てますよ。保温性があり冷めにくいので、キャンプで活躍すること間違いなし!

ワンランク上のトーストを

「半生パン焼き陶板」で焼いた食パンは格別!今まで食べたことない、新しいトーストをぜひ味わってみてくださいね。

商品概要

■商品名:半生パン焼き陶板
■価格:4,950円(税込)
■販売場所:オンラインストア(クックベリー)
■販売日:2020年11月頃 一般販売予定
■サイズ:幅26.5×奥15.8×高4.8cm
■重量:520g
■そのほか:食洗器/電子レンジ/直火/グリル対応、IH対応不可
Photos:3枚
「半生パン焼き陶板」の上に焼かれた食パンが乗っている
株式会社アメイズプラス
キャンプで「半生パン焼き陶板」を使ってパンを焼く写真
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS