ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

伝説の家政婦・志麻さんって?

Photo by 株式会社扶桑社

NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』や日本テレビ系列『沸騰ワード10』で話題の伝説の家政婦、志麻さんをご存知ですか?

タサン志麻さんは15年間、フレンチレストランでシェフとして活躍したのち、「簡単でシンプルな家庭料理こそ、フランスの料理文化の神髄。そんなフランスで学んだ料理のエッセンスを日本の主婦に伝えたい」と家政婦に転身。

訪問した先でその料理のおいしさが口コミで広がり、予約が殺到する人気家政婦です。メディアでも話題になり、芸能界、スポーツ界など、各界にファンが広がるほど!

簡単でおいしいレシピが満載「志麻さんのベストおかず」

Photo by 株式会社扶桑社

そんな話題沸騰の志麻さんが「いちばん簡単」で「おいしい」レシピを集めたレシピ本「いつもの食材が三ツ星級のおいしさに 志麻さんのベストおかず」が、この度累計10刷10万部を突破しました。

これまで発売された志麻さんの著書のなかでも最多となる108のレシピが掲載されており、大変好評の一冊です。

本の内容を一部ご紹介!

Photo by 株式会社扶桑社

味が決まらない人は下味が弱いことが多いそう。塩は思っている約1.2倍は振ったほうがおいしくなります。

Photo by 株式会社扶桑社

シチューのルウなど、余りがちな食材を使ったメニューが紹介されているのも、魅力のひとつです。

Photo by 株式会社扶桑社

ニンニクやショウガはチューブでもOK。コツ次第でおいしくなります。

Photo by 株式会社扶桑社

鶏肉やむきエビなど身近な食材で華やかなおもてなし料理のレシピも掲載されています。
生活情報誌「ESSE」で紹介されたシンプルでおいしい志麻さんのレシピのなかかから、特に反響のあった家庭料理をまとめた一冊です。志麻さんのワンポイントアドバイスで、いつもの食卓がワンランクアップすること間違いなしですよ!試し読みもできるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

書誌情報

「いつもの食材が三ツ星級のおいしさに 志麻さんのベストおかず」(別冊エッセ)
■著者:タサン志麻
■発売日:2020年1月29日
■定価:本体1,000円(税抜)
■判型:B5判
■ISBN:978-4-594-61500-0
Photos:6枚
タサン志麻さんが野菜を手に持っている様子
いつもの食材が三ツ星級のおいしさに 志麻さんのベストおかず
バットに入った肉に下味を振っているところ
茶色い耐熱皿に入ったグラタン
フライパンにチューブ調味料を入れているところ
スープや蒸し野菜などがテーブルに並んでいる様子
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS