ライター : akiyon

犬のお散歩と毎日のお弁当作りにいそしむ主婦です。「食」と「暮らし」を大切にしています。魅力あるお弁当の作り方や、新商品の食レポなど、暮らしに役立つ情報をお届けします。

世界初の“無添加” 完全栄養食が登場!

Photo by akiyon

「植物性のものだけで栄養を摂れたら……。」そんな願いをかなえてくれる、新感覚の栄養食が登場しました。その名は「センズバー(CENZ BAR)」。生きていくために必要なすべての栄養素を含み、しかもその原材料はすべて植物性で無添加。世界初の「未来型完全栄養食」です。

完全栄養食というと、味わいが気になるもの……。さっそく実際に食べてみながら、商品の詳細をお伝えしていきます!

センズバーとは?

Photo by akiyon

「センズバー」は無添加で植物性の原材料15種類を使用し、必要栄養素全48種類を含んだ完全栄養食。この条件をクリアするために、1年6か月もの間研究を重ねて開発されました。

2020年5月20日(水)に開始した商品プロジェクトのクラウドファンディングは、約1ヶ月後には目標金額を達成!現在ではネットショップもオープンし、プレーン・カカオの2種類が販売中です。

「からだにいい」「環境にいい」「シンプル」を実現!

Photo by akiyon

48種類の必要栄養素は、食物繊維や植物性プロテインのほか、ビタミン、アミノ酸、ミネラルなど。それらを含んでいるという15種類の材料はデーツやごま、アーモンドなどのほか、イロコスモリンガやAFAブルーグリーンアルジーといったスーパーフードの名前が並びます。

からだに良いことはもちろんのこと、完全植物性であることで環境への負担を減らし、地球にもやさしいのが特徴です。形状をバータイプにすることでシンプルに栄養を摂取できるところも魅力ですね。

2種のラインアップを実食!

きなこ風味で食べやすい「プレーン味」

Photo by akiyon

まずは白い小袋入りの「プレーン味」から実食。中から出てきたバーは、長さが約10cmでやや緑色、少し香ばしさのあるきなこのような風味がします。

味は甘みがあって食べやすく、途中でナッツのカリっとした噛み応えや、ココナツのシャリっとした食感を楽しめます。全体的に密度が高く食べ応えがあり、1本でなかなかの満足感を得られました。

デザート感覚で食べられる「カカオ味」

Photo by akiyon

「カカオ味」は、黒い小袋を開けるとチョコレートのような香りが広がります。原材料を見てみると、やはりこちらにだけココアパウダーが入っていますよ。

カカオのほろ苦さとやさしい甘みで、少し大人っぽい味わい。いろいろな食感がぎゅっと詰まっていて、ブラウニーのようなスイーツ感覚で楽しめます。栄養食ではありますが、コーヒーや紅茶など、お茶菓子としても楽しめること請け合いです!

購入はネットショップで

Photo by akiyon

初回おためしセット 3,990円(税込)+送料 500円
「センズバー」は、公式ネットショップで購入することができます。まずは味見をしてみたいという方には、「初回おためしセット」がおすすめです。そのほか「継続コース」もありますので、ぜひ利用してみてくださいね♪
Photos:7枚
センズバー2種と、パッケージ
袋から出した2種のセンズバー
センズバーの説明書
袋から出して割ったセンズバー(プレーン味)
袋から出して割ったセンズバー(カカオ味)
箱から出したセンズバー6本(2種)
テーブルに並べたセンズバー
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS