ライター : クックパッド編集部

クックパッドは「毎日の料理を楽しみにする」というミッションのもと1998年3月に開始した、日本最大の料理レシピ投稿・検索サービスです。クックパッドニュースはクックパッド編集部が見…もっとみる

夏のレシピ特集 火を使わずに涼しく料理編

クックパッドのアプリでは、【夏のレシピ特集】を公開中。

暑くて食欲がない時でも、かけご飯やのっけご飯なら、さらっと食べやすく栄養補給に。豆腐や缶詰などで簡単に作りましょう。

サバ缶で手軽に♪冷や汁

サバ缶、豆腐、きゅうりを、水やごま、味噌などと混ぜるだけの簡単冷や汁。ご飯にかけてサラサラ〜と食べられます。そうめんにかけてもGOOD。

具だくさんツナサラダをのせて

ツナ、ちくわ、チーズ、生野菜など、火を使わない食材が大活躍!レタス以外の野菜はツナやチーズと混ぜておき、野菜がニガテな人でも食べやすい味に。

韓国風スープかけご飯

わかめ、焼豚、もやしをご飯にのせてコチュジャンを加え、好みのスープをかけるだけ。冷房や冷たい食べ物で冷えた時にもおすすめのピリ辛スープご飯です。

お刺身の梅ダレ和えでさっぱり

お刺身と水菜を梅ダレで和えた、夏の疲れた体に嬉しい丼。昆布茶、ごま油などを混ぜた梅ダレは、酸味がまろやかで食べやすく、リピ決定の味!

カレー風味の洋風だしかけご飯

カレーの香りで食欲アップ♪かにかま、トマト、青じそをのせたら、食べる直前にポテトチップスを。クリスピーな食感が加わり、入れすぎ注意のウマさ。
Photos:1枚
のっけごはん
一覧でみる
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ