ライター : omio96

おいしいもの・新しいもの・お酒が大好きな2児の母です。 みなさまに食の最新情報をお伝えします!

予約必須!浅草のフルーツたっぷり氷パフェ

気温が上がってくると、さっぱりみずみずしいフルーツが食べたくなりませんか。この記事では、東京浅草の人気店「よろず茶屋444(ヨンヨンヨン)」のフルーツたっぷり氷カフェをピックアップ。 目を見張るほどの山盛りフルーツパフェに、予約が殺到しているのだとか……!

東京・浅草「よろず茶屋444」

東京の浅草にある、フルーツをふんだんに使用したスイーツが人気の「よろず茶屋444」。看板メニューの「氷パフェ」は、こちらのお店が発祥と言われています。大きないちごパフェが描かれたお店の外観。なんと、築50年の倉庫を店主が自分で改装して作った店舗なのだそう!

贅沢なフルーツ山盛り!氷パフェ

メロンみるく3段
メロン半分がそのまま器になったボリューム満点の氷パフェ。2色のメロンのコントラストが食欲をそそります♪ 器の中にもメロンの果肉がたっぷり残っていて、食べごたえ抜群。中身の氷はミルク氷で、最後まで飽きずにおいしくいただけますよ。
スイカみるく3段
夏っぽさ満載の「スイカみるく」。「メロンみるく」同様スイカ半分が豪快に使われており、フレッシュなスイカを心ゆくまで味わいつくせますよ♪ 甘みの強い赤いスイカとさっぱりした黄色いスイカの違いも楽しめます。
プレミアムももパフェ
昨年まで氷パフェとして販売されていた桃メニューが、今年からは普通のパフェにリニューアルして新登場。バラのような美しいカッティングと盛り付けは、アートのような高い完成度に驚かされます。糖度の高い希少品種の桃は、想像の上をいく甘さに感動するはず!

ウェブでの事前予約がおすすめ

当日整理券もありますが、フルーツの入荷数に限りがあるため確実に食べたいなら事前予約は必須。予約は2週間前から、ウェブのみでの受付です。予約時に希望メニューも入力が必要。

ひとつひとつ丁寧に作っているため提供までに時間がかかってしまうこと、提供後30分の時間制限があることも念頭に入れておきましょう。週末の予約はすぐにうまってしまうので、予定が決まり次第席の確保をおすすめします!

この夏のご褒美スイーツに♪

新鮮なフルーツを贅沢に使ったよろず茶屋444の氷パフェ。フレッシュで豪華な氷パフェは、自分へのご褒美にもぴったりです。予約が取れたらラッキー♪ フルーツたっぷりの氷パフェで、至福のひとときを満喫しましょう。

店舗情報

Photos:7枚
よろず茶屋444の「メロンみるく」
よろず茶屋444の店舗外観
よろず茶屋444の「メロンみるく」
よろず茶屋444の「スイカみるく3段」
よろず茶屋444の「プレミアムももパフェ」
よろず茶屋444の「メロンみるく」
よろず茶屋444の「メロンみるく」
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS