ライター : macaroni 編集部

1. 極上の焼き鳥「焼鳥 おみ乃」

言わずと知れた焼き鳥の名店、目黒「鳥しき」で修業した店主が開業した人気焼き鳥店。一本一本丁寧に備長炭で焼き上げる、ジューシーな焼鳥をおまかせで楽しむことができます。いまは、この逸品をテイクアウトでも堪能できますよ。(2020年6月時点)

焼鳥弁当

「焼鳥弁当」は、そぼろ、もも、ししとう、うずらなどで構成されたお弁当。全体的にやさしい味付けなので、肉や野菜の旨味をダイレクトに感じることができますよ。軟骨入りのそぼろは、コリコリとした食感が特徴。ジューシーなししとうと半熟に仕上げられたうずらにも名店の技を感じます。
店舗情報

2. 旨味あふれる肉料理「ミセスデンジャー」

2019年5月浅草にオープンしたビストロ。カウンター席やテーブル席で、ハンバーグやステーキなどの料理をワインとともに楽しめます。かわいいバースデープレート(要予約)も人気!いまは、全メニューがテイクアウトできますよ。(2020年6月時点)

ハンバーグ&ステーキセット

絶妙な火入れのステーキはやわらかく、ボリュームたっぷりでコストパフォーマンス最高!大根おろしがたっぷりのったハンバーグは、粗めの挽き肉で食べ応えがあります。牛のたたきやラム肉ステーキなどがおうちで食べられるのはとっても嬉しいですね。
店舗情報

3. シンプルな絶品いなり「味吟」

Photo by macaroni

東京・押上で古くから続く、老舗のいなり寿司専門店「味吟(あじぎん)」。東京スカイツリーから近いので、観光途中にも気軽に寄ることができます。メニューは潔く、いなり寿司と巻物のみ。このいなり寿司の味わいが、多くのファンを生んでいるんです。

いなり、のり巻

いなりとのり巻のセットは、入り数のパターンが豊富なので、さまざまシーンで使えますよ。いなり寿司は、じゅわっと甘辛い煮汁が口の中に広がり、五目ご飯のシャリと相性抜群。シンプルなかんぴょう巻は良い脇役として欠かせません。気軽な御馳走として楽しんでみてください。
店舗情報
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ