ライター : macaroni_press

「無理せず、いっしょに。」プロジェクトとは

Photo by エスビー食品株式会社

新型コロナウイルスの感染が世界で広がるなか、まだまだ平時に戻るには時間がかかり、今もなおいろいろな不安が生まれています。

そんな状況だからこそ、せめて「食」くらい「無理しないでいいよ」と生活者に寄り添い、肩の荷を下ろしてあげたい。また、育児や介護におけるワンオペレーション問題等に象徴されるような現代社会が抱える孤立、孤独感に対して、「ひとりではない」という安心感を得てほしい。

Photo by エスビー食品株式会社

そんな願いからエスビー食品では、「無理せず、いっしょに。」を合いことばに、プロジェクトサイトを開設しました。

簡単に楽しく。料理作りのアイデアが満載!

Photo by エスビー食品株式会社

自由に外出したり、外食を楽しんだりすることがむずかしい状況が続いているなかで、ご飯を作ることへの負荷が高まっている人も多いのではないでしょうか。

「無理せず、いっしょに。」公式サイトでは、簡単に料理が作れるアイデアや、たのしく料理に向き合い、負担を減らせるような情報を継続的に発信しています。

<トピック例>
・今日の#無理しないご飯
・#健康な食卓を考える
・#今こそ父の味を
・今だからできる#本気の〇〇
・#シェフのまかないランチ
・#親子で楽しむ食育
等、多彩な情報を発信。
"今" 抱えている食の悩みを解決してくれるヒントに出会えるかもしれません。ぜひ、サイトをチェックしてみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ