材料(2〜3人分)

サケ……2切れ
しめじ……1パック
乾燥キクラゲ……5枚
干ししいたけ……12g
キャベツ……1/4個
玉ねぎ……1個
にんじん……1/3本
ピーマン……2個
バター……大さじ2杯

作り方

1. タレの材料を混ぜておく。
2. 乾燥キクラゲと干ししいたけは水に戻し、野菜ときのこを食べやすい大きさに切る。
3. フライパンの中央にサケを並べ、周囲に野菜を入れて3分ほど焼く。
4. サケをひっくり返し、蓋をし5分蒸し焼きにする。
5. タレを回しいれてなじませ、さらに野菜に火を通し、最後にサケにバターをのせたらできあがり。

栄養たっぷりの食材で免疫力アップ

今回ご紹介したレシピは、野菜も効率よく摂取でき栄養バランスもバッチリです。どれも簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。
【参考文献】
(2020/06/18参照)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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