ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

アジア発祥のプラントベースミート「オムニポーク(OmniPork®)」

Photo by Green Monday

「OmniPork®」はアジアにおける食と料理に関して幅広く研究し、アジアでの食肉消費量の約6割を占める豚肉に着目して、2年という歳月をかけて誕生したプラントベースミート(植物代替肉)です。

5月18日(月)より日本初上陸し、一部小売店での販売がスタート。また、東京の有名ヴィーガンレストラン「菜道」でのメニュー導入を皮切りに、2020年夏以降からは大手外資系5つ星ホテルでのメニュー採用なども決定しています。

栄養価が高く環境にやさしい!

Photo by Green Monday

「OmniPork®」は “カラダも地球もよろこぶ、休肉日を。” をコンセプトに、栄養価が高く環境にやさしい、植物由来100%の「豚肉」代替肉として日本に上陸しました。

まるで豚肉を食べているかのような食感と風味を忠実に再現。味だけではなく栄養面にもこだわっており、カラダにも地球にもうれしい代替肉です。

Photo by Green Monday

蒸し・炒め・揚げなど、さまざまな調理が可能で、特別な処理や工程は必要なし。とっても気軽にプラントベースミートを生活に取り入れることができます。

気候変動・健康問題・食料問題など ”環境負荷を軽減する持続可能なライフスタイルアクション” のきっかけのひとつとして、ぜひ手にとってみてはいかがでしょうか。

商品概要

OmniPork®(オムニポーク)」
■内容量:1kg
■価格:1,590円(税別)
■日本総輸入代理店・発売元:アリサン有限会社(埼玉県日高市高麗本郷185-2)
Photos:3枚
オムニポーク (OmniPork®)
オムニポーク (OmniPork®)
オムニポーク (OmniPork®)を使ったメニュー例
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS