おうちで旅行気分!「#旅するおうち時間」第二弾受付スタート

「#旅するおうち時間」は、日替わりでさまざまな地域から "旅した気分になれる、とっておきのもの" が届くサービス。待望の第二弾が2020年5月15日(金)より公開されました。第一弾では10日間で400セットが完売した人気企画です。

2020年5月31日 更新

ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

「#旅するおうち時間」第二弾が受付開始!

Photo by 株式会社日添

新型コロナウィルスの影響により、外出自粛が続いている今。新しい旅のカタチを提案しようと企画されたのが、「#旅するおうち時間」です。2020年4月下旬に提供した第一弾では、10日で400セットが完売し大盛況でした。

第二弾は、5月15日(金)より受付が開始。今回も、旅した気分になれるラインアップに目が離せません!

おうち時間に、旅先がおじゃまします!

「#旅するおうち時間」第二弾では、前回と同じ6つの地域からのおくりものを、週末の3日間で届けてくれるという復刻版「ギュギュッとお届け便」を提供。今回から、2日間で2つの地域から届けてくれる1泊2日バージョンも加わりました。

さらに、ライブ配信で地域の人たちと話ができる「おうち時間でおはなし会」も!おくりものについて質問したり、地域のことについて詳しく知るチャンスになりますよ。

6つの地域と3つのコース

Aコース(愛媛県四国中央市、宮城県石巻市)

Photo by 株式会社日添

Aコース1日目では、愛媛県四国中央市から「森のおやつの時間」をお届け。標高400mの山のてっぺんに1400年前からある天空集落「切山」で作られた奇跡の自然養鶏有精卵と、その卵を使ったお菓子などが届きます。

また2日目は、宮城県石巻市から、生でも食べられる殻付き牡蠣や超特大の銀鮭フィレなど、「漁師のひるごはんの時間」を楽しめる海産物が届きますよ。

Bコース(石川県七尾市、三重県尾鷲市)

Photo by 株式会社日添

Bコース1日目では、石川県七尾市から「半島のおふろ・晩酌の時間」と題し、能登ふぐの干物や能登ふぐのタタキ、能登の赤なまこハンドクリームなどが届きます。

また2日目は、三重県尾鷲市から特選 鯛めしの素や、真鯛茶漬けなど鯛を存分に楽しむ「海のよるごはんの時間」セットが届きますよ。

Cコース(山口県周防大島町、熊本県五木村)

Photo by 株式会社日添

Cコース1日目では、山口県周防大島町から「島のあさごはんの時間」を感じられる瀬戸内の島の人気カフェメニュー「Elements9(9色のコンフィチュール)」をおうちで楽しめるセットが届きます。

また、2日目は、熊本県五木村から「山のよるごはんの時間」を提案する特製ソーセージや特製ベーコン、特製ピザミックスなど、おうちでアウトドアをしているような気分を味わえるセットが届きますよ。

旅する気分でおうち時間を過ごそう

愛媛県四国中央市・宮城県石巻市・石川県七尾市・三重県尾鷲市・山口県周防大島町・熊本県五木村という6つの地域から、旅した気分になれる「とっておきのもの」が、コースごとに日替わりで届きます。

お出かけできなくても、「#旅するおうち時間」のおくりもので、旅行気分が味わえてリフレッシュできますよ!人気の企画なので、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね。
Photos:4枚
#旅するおうち時間のイメージ画像
#旅するおうち時間 Aコースのイメージ画像
#旅するおうち時間 Bコースのイメージ画像
#旅するおうち時間 Cコースのイメージ画像
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS