ライター : 千葉英里

フードライター・フォトグラファー

神奈川(湘南)を拠点に撮影・取材・編集の仕事を幅広くやっています。スイーツから居酒屋のおつまみ系まで大好き!でも下戸なのでアルコールがまったく飲めないのが残念。

ドミノ・ピザ売上ランキングTOP10&おすすめポイント

Photo by unsplash

※画像はイメージです
今では日本全国で親しまれる「宅配ピザ」。日本で誕生したのは1985年、ドミノ・ピザの恵比寿店が最初だと言われています。

本記事では、そんな長い歴史をもつドミノ・ピザ協力のもと、売上ランキングTOP10を紹介します。

【10位】甘辛の味付けがたまらない「炭火焼チキテリ」

Photo by ドミノ・ピザ

持ち帰り M 1,315円〜、デリバリー M 2,630円〜 ※M〜Lサイズまであり
しょうゆベースで甘辛のテリヤキソースは一度食べたら、とりこになる味わいがポイント。日本人なら誰でも好きな味ではないでしょうか?メインのチキンもしっかりと炭火で焼いているので、風味がとても豊かです。

【スタッフからのコメント】
「販売当初、斬新なチラシを作製したことでも話題に。なんと、チラシをこするとニオイが出るとてもユニークな仕様にしたんです。メディアでも取り上げられ、予想以上の宣伝効果になりました」

【9位】4つの味が一度に楽しめる「クワトロ・ジャイアント」

Photo by ドミノ・ピザ

持ち帰り M 1,300円〜、デリバリー M 2,600円〜 ※M〜Lサイズまであり
第9位は4つの味が楽しめるクワトロシリーズがランクイン。炭火焼チキテリ、ドミノ・デラックス、マヨじゃが 、ガーリック・マスターの組み合わせです。1枚で4つの味が楽しめるクワトロ・ピザはドミノ・ピザが発祥だそう。

【スタッフからのコメント】
「ドミノ・ピザの人気商品を一度に楽しみたいなら迷わずこれ!

炭火の風味をふんだんに感じらる炭火焼チキテリ、創業当初から変わらぬ人気を保つドミノ・デラックス、大人から子どもまで幅広い世代に愛されるマヨじゃが、ガーリックの風味がたまらないガーリック・マスター。

超一流のピザ職人たちをも唸らせた絶品の味を心ゆくまでご堪能いただけます」

【8位】4種の肉をガッツリ味わえる「ギガ・ミート」

Photo by ドミノ・ピザ

持ち帰り M 1,185円〜、デリバリー M 2,370円〜 ※M〜Lサイズまであり
ペパロニ、イタリアンソーセージ、粗挽きソーセージ、燻しベーコンの4種の肉が贅沢にトッピングされた、肉好きな人へおすすめしたいピザが8位にラインクイン。ベースはトマトソースなので、爽やかな酸味と肉の旨味がマッチしています。

【スタッフからのコメント】
「4種類のお肉が集まった贅沢なピザ。どこを食べてもお肉の旨味が感じられます。またこのピザは、お肉を堪能してもらいたいので一切野菜を使用していません。塩味がきいたクセになる味わいです」

【7位】コンビネーションがクセになる「エビマヨネーズ」

Photo by ドミノ・ピザ

持ち帰り M 1,175円〜、デリバリー M 2,350円〜 ※M〜Lサイズまであり
エビの旨味とマヨネーズのやさしい風味の相性が絶妙なエビマヨは、幅広い世代に人気のピザです。プリッとしたエビの歯応えがやみつきになること間違いなし!

【スタッフからのコメント】
「エビは通常サイズをハーフカットにすることで、オーブンで焼き上げるときにしっかり火が通るようになり、旨味が凝縮されるように工夫しています。

マヨネーズは、ピザの塩味と合うよう味やバランスが調整されたものを使用し、綺麗な焼目が付くようにしています」

【6位】じゃがいものホクホク感をガブッと味わう「マヨじゃが」

Photo by ドミノ・ピザ

持ち帰り M 1,150円〜、デリバリー M 2,300円 ※M〜Lサイズまであり
ホクホクのポテトとソーセージ、たっぷりのマヨネーズがトッピングされたマヨじゃが。こちらも幅広い世代に支持されて6位にラインクインしました。

【スタッフからのコメント】
「ベルギー産のホクホクなポテトとマヨネーズの組み合わせは、大人から子どもまでに大人気です。

特別なマヨネーズを使用しており、オーブンでちょうど良い焼き色が付くように計算され、一般のものよりコクがありジューシーで、ポテトのおいしさを引き立てています」
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ