ライター : r_i

北海道グルメライター

札幌・すすきので焼肉を堪能!

札幌には、ラーメンやスープカレーなど魅力的なグルメが多いですが、実はおいしい焼肉店もたくさん。北海道産のお肉が食べられるお店も多く、個性豊かなこだわりメニューを楽しめますよ。札幌市中心部「すすきの」で、おすすめの焼肉店を紹介します!

1. 食材や調理法にこだわる「焼肉ダイニング 牛の杜」

「焼肉ダイニング 牛の杜(ビーフのもり)」は、すすきの駅から徒歩3分の場所にある焼肉店です。食肉加工会社直営というだけあって新鮮なお肉が自慢で、オリジナルブランドの北海道産牛「キタウシリ」が提供されています。

カルビ

1,350円(税抜)
オリジナルブランド牛「キタウシリ」は肉質がとてもやわらかく、赤身特有の臭みも少ないことが特徴。なかでも「カルビ」は、赤身と脂身のバランスがよく食べやすいので、さっぱりいただけます。男女問わず、多くのお客が注文する人気メニューです。
店舗情報

2. 焼肉をじっくり堪能「個室焼肉つばめ(燕) 南5条すすきの店」

お店は、すすきの駅から徒歩3分の場所にあります。完全個室が完備されており、北海道名物の「ジンギスカン」をはじめ、国産黒毛和牛も人気。お腹いっぱい楽しみたい方には、食べ放題コースがおすすめです。

かみふらの和牛特選ザブトン

2,800円(税抜)
ぜひ食べていただきたいのは、北海道のブランド牛「かみふらの和牛」。クセが少なく上質な味わいが特徴です。見た目にはサシが多いですが食べてみると脂っぽくなく、さっぱりとした口当たりですよ。
店舗情報

3. 厳選された黒毛和牛「ラザン炭火焼肉 すすきの店」

「RAZAN(ラザン)炭火焼肉 すすきの店」は、すすきの駅から徒歩5分の場所にある焼肉店。メニューはブランド牛を中心としたラインアップで、上質な黒毛和牛を堪能できるお店です。焼肉のほかに一品料理も豊富で、サムゲタンやキムチなど、自家製韓国料理を味わうことができます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ