ライター : r_i

北海道グルメライター

旅行、グルメが好きなライターです。 北海道のグルメ情報や美味しいお店なども紹介できればと思います。 よろしくお願いします。

札幌・すすきので焼肉を堪能!

札幌には、ラーメンやスープカレーなど魅力的なグルメが多いですが、実はおいしい焼肉店もたくさん。北海道産のお肉が食べられるお店も多く、個性豊かなこだわりメニューを楽しめますよ。札幌市中心部「すすきの」で、おすすめの焼肉店を紹介します!

1. 食材や調理法にこだわる「焼肉ダイニング 牛の杜」

「焼肉ダイニング 牛の杜(ビーフのもり)」は、すすきの駅から徒歩3分の場所にある焼肉店です。食肉加工会社直営というだけあって新鮮なお肉が自慢で、オリジナルブランドの北海道産牛「キタウシリ」が提供されています。

カルビ

1,350円(税抜)
オリジナルブランド牛「キタウシリ」は肉質がとてもやわらかく、赤身特有の臭みも少ないことが特徴。なかでも「カルビ」は、赤身と脂身のバランスがよく食べやすいので、さっぱりいただけます。男女問わず、多くのお客が注文する人気メニューです。
店舗情報

2. 焼肉をじっくり堪能「個室焼肉つばめ(燕) 南5条すすきの店」

お店は、すすきの駅から徒歩3分の場所にあります。完全個室が完備されており、北海道名物の「ジンギスカン」をはじめ、国産黒毛和牛も人気。お腹いっぱい楽しみたい方には、食べ放題コースがおすすめです。

かみふらの和牛特選ザブトン

2,800円(税抜)
ぜひ食べていただきたいのは、北海道のブランド牛「かみふらの和牛」。クセが少なく上質な味わいが特徴です。見た目にはサシが多いですが食べてみると脂っぽくなく、さっぱりとした口当たりですよ。
店舗情報

3. 厳選された黒毛和牛「ラザン炭火焼肉 すすきの店」

「RAZAN(ラザン)炭火焼肉 すすきの店」は、すすきの駅から徒歩5分の場所にある焼肉店。メニューはブランド牛を中心としたラインアップで、上質な黒毛和牛を堪能できるお店です。焼肉のほかに一品料理も豊富で、サムゲタンやキムチなど、自家製韓国料理を味わうことができます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS