札幌で人気の焼き鳥屋さん「6」選☆

焼鳥は居酒屋には欠かせないメニューですよね。美味しいです☆しかし専門店の焼鳥は普通の居酒屋より何か違います。ハマる人多数です!ではそんな焼鳥専門店は飲み屋街札幌すすきのの街にはどんなところがあるのでしょうか?

1.焼鶏館

飲み屋街すすきののど真ん中にあるお店です。
にぎやかなすすきので昔ながらの焼鳥屋さん。
まるで「サ○エさん」に出てきそうな懐かしさ、温かさのあるお店です。

2.銀泉

すすきのばかりではありません!
こちらは最寄駅麻生駅と少し外れたところにあります。
団体で行くよりかは少人数または1人で行くのをオススメします☆
1本2本だけでもつい立ち寄りたくなる様なお店です。

3.串鳥

北海道を中心に展開されるお店になります。(他は仙台・東京のみ)
札幌にはなんと21店舗も展開されています。
焼鳥はもちろん色々な串メニューがあるのも嬉しいところ。
珍しいものもたくさんありますよ☆
学生から社会人・家族など幅広い人から好かれています!ぜひ!

4.あぶりや

綺麗な夜景と焼鳥は無縁だと思われがちです。
しかしここは綺麗な夜景を眺めながら焼鳥を頂く事ができます。
本格的な炭火焼鳥にハマる事間違いありません!

5.しろ

こんな上品な焼鳥屋さんがあったでしょうか。
オシャレなセレブ街円山にある焼鳥屋さんです。
ワインとの相性がバッチリですよ◎

6.鳥源 札幌店

焼鳥ってこんなに美味しかったっけ?
と改めて思わせてくれるお店です☆
焼鳥があまり好きではない人もここの焼鳥なら食べられる!
という人もたくさんいるとか♪

特集

SPECIAL CONTENTS