札幌の人気焼き鳥屋10選!名産、地鶏からリッチな焼き鳥まで

札幌には「札幌駅」と「すすきの駅」周辺エリアに話題の焼き鳥屋が多くあります。駅直結や徒歩圏内のお店ばかりなので、初めて札幌に来た人でも安心して訪れることができますよ。地元の名産やこだわりの地鶏、ちょっぴりリッチな焼き鳥までご紹介!

札幌のおすすめ焼き鳥「札幌駅周辺エリア」

1. こだわり空間でいただく「和食個室居酒屋 緋焔 大通店」

半個室から完全プライベートにできる個室まで、幅広い個室がそろう焼き鳥屋です。シーンやニーズに合わせて個室をチョイスできるので、デートや飲み会、接待にも便利ですね。

人気の個室は早いもの順なので、予約してからの来店をおすすめします。

炭火串焼き盛り合わせ

お皿に盛り付けた緋焔自慢の炭火串焼き盛り合わせ

出典:gaff.gurunavi.jp

1本120円~(税抜)

おすすめは、自慢の炭火焼の盛り合わせ。その日新鮮な具材をじっくり炭火で焼き上げてくれます。1本120円からとコスパがよいのも嬉しい限り。

お刺身や鍋料理など、焼き鳥以外にも幅広いメニューがそろっているのも嬉しい。

店舗情報

■店舗名:和食個室居酒屋 緋焔 大通店
■最寄駅:札幌市営地下鉄東豊線 さっぽろ駅 徒歩3分
■電話番号:050-3313-5036
■営業時間:
月~木 16:00~23:30
金・祝前日 16:00~翌2:00
土・日・祝日 14:00~23:00
■定休日:不定休あり
■禁煙・喫煙:喫煙可
■wifi:無料接続可
■公式HP:https://hien-odori.gorp.jp/

2. 北国ならではの素材が揃う「炭焼・寿し処 炙屋(あぶりや) 札幌駅前店」

JR札幌駅から徒歩1分と、アクセス抜群なこちらのお店。店内にはくつろぎやすい掘りごたつ席が多くあり、やや暗めの照明でゆっくり過ごせるでしょう。

お店の入り口は高級感があるので、接待などで目上の人を招待するのもおすすめですよ。

知床どりレバー串

こちらのお店では、北海道ならではの具材を炭火で焼き上げてくれるのが人気です。噛むたびにジュワっと肉汁が溢れる知床どりは、炭火でじっくり火を通すことで甘みが増しますよ。

ほかにも貝類や蟹、海老など海の幸の炭火焼もあるので、いろいろと食べ比べてみましょう。

店舗情報

■店舗名:炭焼・寿し処 炙屋(あぶりや) 札幌駅前店
■最寄駅:JR札幌駅 徒歩1分
■電話番号:050-3464-8994
■営業時間:17:00~23:30
■定休日:年末年始
■禁煙・喫煙:全席喫煙可
■wifi:携帯の電波が入る
■公式HP:http://www.aburiya.com/sapporo/minamitop.htm

3. 駅前にある大人の隠れ家「炭焼ダイニング はなび 札幌駅西口店」

駅前ビルの中にあるお店ですが、とても落ち着いた空間で大人がひっそり通いたくなる人気店です。ボックス席では仲間内でワイワイくつろげるので、気軽に来店できるでしょう。

黒を基調にしたおしゃれな空間で、おいしい焼き鳥をいただけます。

おまかせ6本盛り

焼き鳥メニューに迷ったら、おまかせ盛りがおすすめ。塩かタレかお好みのお味でいただきましょう。

こだわりの備長炭を使用しているので、香ばしい鶏のうまみを堪能できるはず。もちろん1本ずつのオーダーもOKです。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう