100種類のリキュールで!すすきの「ミルク村」で大人のアイスを楽しもう♩

北海道札幌市にある「ミルク村」をご存知ですか?女子会や飲んだ後あとの帰りに、ちょっと立ち寄りたくなる大人女子に人気のカフェなんです!今回はその「ミルク村」から、一度食べるとハマるあっと驚く新感覚の絶品スイーツをご紹介します♩

札幌の大人女子注目!ミルク村

新鮮な魚介類やおいしいラーメンなどで有名な「食の宝庫」でもある、札幌!北の台所と呼ばれるだけあっておいしいグルメが多いですよね♩

そんな中で、いま口コミやグルメサイトで話題を集めている札幌市の人気デザートショップをご存知ですか?女子会の締めで、軽くお酒を飲んだあとに食べたくなるスイーツが「ミルク村」というお店にあるんですって!むむ……っこれはどんなスイーツなのか、ちょっと気になりますよね。さっそくご紹介していきます。

すすきので遊んだあとは「ミルク村」

すすきの駅の1番出口から徒歩2分という、アクセス抜群の場所に位置する「ミルク村」。月寒通りに面したニュー北星ビルの6階にあります。
ちょっとファンシーチックの外観が印象的なミルク村は、独特の世界観と不思議なかわいさで女子たちを魅了していて、入る前に少しドキドキする感じがますますテンションを上げてくれそうです!
店内の座席数は、意外にも46席と広々としています。カウンターが12席と、テーブルが34席。照明も少し落としているので、ほろ酔い気分のムードも崩れないのがいいですよね。
オーナーのこだわりでもある、個性的なファンシー雑貨で異世界な空間を体験!ピンクや青のライトアップされた雑貨やレトロなテーブルコーデなど、独特な雰囲気が一度来店するとハマりそうな予感……!

一番の人気は「Aセット ダルシャン」

このお店の看板商品は、リキュールをかけていただく大人のアイス。なかでもメニューで一番人気は「Aセット ダルシャン」!スタッフの方も「絶対おすすめ!」と太鼓判を押すほどのお得なセットです。

セット内容はメインのカップアイスに、2種類のリキュールとクレープ・ヨーグルト・キヌア・パイのおまけ付きなんです。

北海道ミルクを使用した口どけのよいソフトクリームに、ほんのり香るリキュールの風味が大人のスイーツですよね♩

リキュールアイスクリームの食べ方

凍ったマグに入ったアイスを、カップの高さの淵まで食べます。その後は、お好みのリキュールを1さじスプーンですくい、カップの中のアイスに1〜2滴たらしたらオリジナル「リキュールアイス」の完成です。

1個のアイスで、いろいろ食べ比べできるのがとても楽しそうですよね♩

アイスと合うおすすめリキュール

メニューで選べるリキュールの種類は全部でなんと100種類!これは多すぎてなかなか選べませんよね。そこで、「これはおいしかった!」という口コミで人気のリキュールを3つご紹介します。

紅茶リキュール

ひと口食べるとフワッと香る紅茶のリキュールは、上品な味わいがついつい食べ過ぎてしまいそうなんだとか!

テキーラのリキュール

特集

SPECIAL CONTENTS