ライター : クックパッド編集部

クックパッドは「毎日の料理を楽しみにする」というミッションのもと1998年3月に開始した、日本最大の料理レシピ投稿・検索サービスです。クックパッドニュースはクックパッド編集部が…もっとみる

生活応援レシピ特集 お手軽食材フル活用編

クックパッドのアプリでは、【生活応援レシピ特集】を公開中。

常備しやすい「じゃがいも、玉ねぎ、にんじん」。3つセットで使っても、切り方や味を変えれば、毎日多彩なメニューが楽しめますよ。

鶏もも肉と煮込む洋風肉じゃが

しょうゆ味とはひと味違う、鶏肉と一緒に煮込んだ洋風肉じゃが。コンソメ味で食材の味をシンプルに味わえます。仕上げのバターでちょっとリッチに。

ちくわとマヨしょうゆ炒め

たっぷり入れたじゃがいも、にんじんはあらかじめレンジ加熱をしておくので、パパっと炒めるだけでOK。ちくわにもよく合う、まろやかなマヨしょうゆ味でご飯がすすみます!

卵でまとめた大きなオムレツ

フライパンサイズの豪華なオムレツの具は3つの野菜だけ。じゃがいも、にんじんは細切りにして入れるとシャキシャキ♪たっぷり入った玉ねぎの甘みも感じられます。

ベーコン入りミルクスープ

コロコロに切った野菜とベーコンの旨みを味わえるスープ。小麦粉でとろみをつけているので、シチューのようにクリーミーです。やさしい味にほっこり。

カレー風味のじゃがいも餅

じゃがいもだけで作れるいも餅に、玉ねぎ、にんじんを加え、おいしさアップ&栄養をプラス。3つの野菜が少しずつ余っている時や、あと1品ほしいときにGOOD。
Photos:1枚
肉じゃが
一覧でみる
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS