ライター : r_i

北海道グルメライター

1. 札幌駅直結で便利「回転寿司 北海道四季彩亭」

札幌駅直結の商業施設「ESTA(エスタ)」10階にある「回転寿司 北海道四季彩亭(しきさいてい)」は、多くの観光客が訪れる人気店です。札幌駅直結なので、到着直後や、帰るまでの空き時間におすすめ。北海道の新鮮な海の幸を気軽に味わうことができます。

甘みと歯ごたえがクセになる「ほたて」

270円(税抜)
新鮮だからこそ、ほたて本来の甘みが広がるひと品。適度な歯ごたえがある大きな身を堪能できます。このおいしさで270円というリーズナブルな価格に、驚かされること間違いなし。

とろけるうまみ「大トロサーモン」

240円(税抜)
大トロサーモンも、ほたてに並ぶ人気メニューのひとつです。通常のサーモンよりも脂がのっていて、口の中に広がるうまみが特徴。240円という価格もうれしいポイントですね。
店舗情報

2. 札幌の回転寿司といえば外せない!「トリトン」

札幌市民の「好きな回転寿司店」として多く声が上がる「トリトン」。ネタが新鮮であることはもちろん、食べ応え抜群の大きなネタも人気の理由です。回転寿司店へ行くなら外せません。

大きなネタが自慢「サーモン」

トリトンを訪れたらまず食べたいのが「サーモン」。お皿からはみ出そうなほどに大きなネタで、食べ応え十分なひと皿。子どもから大人まで大人気のメニューです。

新鮮さがウリ!「いくら」

サーモンに続いて、いくらもおすすめ。しっかりとした歯ごたえでプチプチとした食感のいくらは、新鮮だからこそのおいしさを堪能できます。他店とは違う味わいを体験しましょう。
店舗情報
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ