ライター : r_i

北海道グルメライター

1. 新鮮な海の幸が自慢「旬の海鮮 シーマーケット札幌」

すすきの駅から徒歩2分の場所にある「旬の海鮮 シーマーケット札幌」は、お酒を飲みながら新鮮な海の幸を楽しむのにぴったりのお店。

店内は完全個室となっているので、まわりを気にすることなくゆったりと楽しめます。

牡蠣の盛り合わせ「オイスタープラッター」(10個)

3,480円 (税抜)
新鮮な生牡蠣を存分に楽しめるひと皿。そのまま食べてもおいしいのですが、レモンやケチャップ、柚子胡椒、ポン酢ジュレなど、ソースで味の変化を楽しむのもおすすめです。ぜひ、自分のお気に入りの味をみつけてみてください。
店舗情報

2. ボリューム満点のお肉を堪能「肉バル ミート吉田」

おしゃれな雰囲気の肉バル居酒屋「肉バル ミート吉田」は、さまざまな種類のお肉を味わうことができるお店です。家族や友人との利用はもちろん、デートにもおすすめ。すすきの駅から徒歩1分なので、観光客でも行きやすい立地です。

あっさりおいしい「炙り黒毛和牛のカルパッチョ」

1,580円 (税抜)
黒毛和牛をカルパッチョでいただくこちらのメニューは、肉バル ミート吉田を訪れたら必食のひと品です。ボリューム満点でありながら、あっさりとした味わいなので、女性にぴったりのメニューですよ。
店舗情報

3. 炭火串焼きのお店「やきとり 奥義」

炭火でじっくり焼き上げる串焼きと、北海道産食材にこだわった料理が自慢の「やきとり 奥義」は、地元の人たちに人気のお店。すすきの駅から徒歩5分の場所にあり、立地抜群で観光客にもおすすめです。

数量限定のひと品「地鶏 桜姫鶏」(限定20本)

200円(税込)
「地鶏 桜姫鶏(さくらひめどり)」は一日20本限定で提供しているメニュー。これを目当てに訪れる常連がいるほどなので、開店直後が狙い目です。味は塩・タレ・味噌の3種類から選べるため、3種類注文して食べ比べるのもおすすめ。
店舗情報
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ