札幌のおすすめ居酒屋10選!海鮮のおいしい店や穴場店を現地ライターが厳選

この記事では、札幌を訪れる観光客に向けて、おすすめの居酒屋を10店舗紹介します。海鮮がおいしいお店やお肉が自慢のお店など、札幌に来たら訪れたい特徴あるお店を厳選。ひとりで入りやすいお店から大人数にぴったりのお店、デートで使えるお店など、さまざまなシーンに合わせたお店を選びました。

2020年5月13日 更新

ライター : r_i

北海道グルメライター

旅行、グルメが好きなライターです。 北海道のグルメ情報や美味しいお店なども紹介できればと思います。 よろしくお願いします。

1. 新鮮な海の幸が自慢「旬の海鮮 シーマーケット札幌」

すすきの駅から徒歩2分の場所にある「旬の海鮮 シーマーケット札幌」は、お酒を飲みながら新鮮な海の幸を楽しむのにぴったりのお店。

店内は完全個室となっているので、まわりを気にすることなくゆったりと楽しめます。

牡蠣の盛り合わせ「オイスタープラッター」(10個)

3,480円 (税抜)
新鮮な生牡蠣を存分に楽しめるひと皿。そのまま食べてもおいしいのですが、レモンやケチャップ、柚子胡椒、ポン酢ジュレなど、ソースで味の変化を楽しむのもおすすめです。ぜひ、自分のお気に入りの味をみつけてみてください。
店舗情報

2. ボリューム満点のお肉を堪能「肉バル ミート吉田」

おしゃれな雰囲気の肉バル居酒屋「肉バル ミート吉田」は、さまざまな種類のお肉を味わうことができるお店です。家族や友人との利用はもちろん、デートにもおすすめ。すすきの駅から徒歩1分なので、観光客でも行きやすい立地です。

あっさりおいしい「炙り黒毛和牛のカルパッチョ」

1,580円 (税抜)
黒毛和牛をカルパッチョでいただくこちらのメニューは、肉バル ミート吉田を訪れたら必食のひと品です。ボリューム満点でありながら、あっさりとした味わいなので、女性にぴったりのメニューですよ。
店舗情報

3. 炭火串焼きのお店「やきとり 奥義」

炭火でじっくり焼き上げる串焼きと、北海道産食材にこだわった料理が自慢の「やきとり 奥義」は、地元の人たちに人気のお店。すすきの駅から徒歩5分の場所にあり、立地抜群で観光客にもおすすめです。

数量限定のひと品「地鶏 桜姫鶏」(限定20本)

200円(税込)
「地鶏 桜姫鶏(さくらひめどり)」は一日20本限定で提供しているメニュー。これを目当てに訪れる常連がいるほどなので、開店直後が狙い目です。味は塩・タレ・味噌の3種類から選べるため、3種類注文して食べ比べるのもおすすめ。
店舗情報
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS