忙しい朝でも作れる!春野菜のお弁当おかず

クックパッド編集部から【春のおすすめレシピ】をお届けします。

2020年4月6日 更新

ライター : クックパッド編集部

クックパッドは「毎日の料理を楽しみにする」というミッションのもと1998年3月に開始した、日本最大の料理レシピ投稿・検索サービスです。クックパッドニュースはクックパッド編集部が…もっとみる

春のレシピ特集 春のお弁当編

クックパッドのアプリでは、【春のレシピ特集】を公開中。

春から、お弁当作りスタートという人も多いのではないでしょうか?忙しい朝でも、短時間で作れるおかずは心強い味方になります。春野菜を活用した6品をご紹介します。

おかず2品が10分で完成!

たべやすくて見た目もいい肉巻きは、春ならアスパラがおすすめ。焼いている間に、春キャベツの和え物をレンジで調理すれば、あっという間に2品完成です♪

ミートボールをアレンジ

市販のミートボールを春キャベツで包めば、彩りと栄養バランスの良い一品になります。味つけは、ミートボールのタレをかければOK!

菜の花を巻いた春の卵焼き

お弁当には欠かせない卵焼き。菜の花を使うと季節感が出ますね。チーズと一緒に巻いて、コクをプラス。

彩りに便利なスナップえんどう

鮮やかな緑色のスナップえんどうは、あと1品に大活躍。レンジで調理できるのもうれしいですね。塩昆布も常備しておくと、お弁当には便利な食材です。

万能!カラフル野菜炒め

赤、黄色のパプリカと新玉ねぎをさっと炒めて、鶏ガラスープで味つけ。焼いて甘さが増した野菜に、うま味がプラスされるので冷めてもおいしいお弁当おかずです。
Photos:1枚
わっぱ弁当
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS