ライター : omio96

おいしいもの・新しいもの・お酒が大好きな2児の母です。 みなさまに食の最新情報をお伝えします!

この発想はなかった!Twitterで話題の家遊び

現在、新型コロナウイルスの影響で、外出しにくい状況が続いていますよね。長期間にわたって休校を実施している学校も多く、子どもとお家でどう過ごせばいいいのか途方に暮れているご両親も多いのではないでしょうか。

そんななか、「外出できないけれどいちご狩りをしたい!」という切実な願いを叶えた、斬新なアイデアをTwitterで発見!お家遊びもそろそろネタ切れという方、必見です♪

家の中に自作!夢のいちご狩りアイデア

話題になっているのは、ごりっぺ(@denpabibibi)さんのこちらのツイート。いちご狩りへの強い思いゆえ、なんとお家の中を自らの手でいちご農園のように大変身させてしまったのです!部屋中に食べきれないほど吊るされたいちごの数々……いちご好きならたまらない光景ですね。

5万以上のいいね!マネしたい人が続出

Photo by ごりっぺ(@denpabibibi)

この斬新なアイデアに全国の人々が絶賛!リツイート1.3万回、いいね5.2万件(2020年3月11日現在)と、多くの反響を呼んでいます。

Photo by ごりっぺ(@denpabibibi)

食べたいときに食べたいだけいちごを摘み取れるなんて、この上ない贅沢♪ ごりっぺさんは、いちごミルクにしたり練乳をかけたりして存分に堪能されているそうです。

お家いちご狩りのやり方

Photo by ごりっぺ(@denpabibibi)

さっそく、お家でいちご狩りを楽しむ方法をご紹介します!

用意するもの

・パックのいちご(食べたい量)
・ハンギングロープ (100均で購入可能)
・洗濯バサミ(小さめがおすすめ)

設置手順

1. ハンギングロープを部屋内の好きな箇所に取り付ける 。
2. 洗濯バサミをセットする 。
3. いちごのヘタ部分をはさんで吊るす。
いちごの量によっては設置に多少時間がかかるかもしれませんが、準備も楽しみのひとつ。つまみ食いしたくなる気持ちをグッと堪えるのがポイントです♪
Photos:3枚
いちごが吊るされている様子
いちごを収穫している様子
家中にいちごが吊るされている
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS