ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

レストラン「古城の国のアリス」にてあまおうを使ったビュッフェを開催

Photo by DDホールディングス

2020年3月7日(土)、誰もが知る英国文学「不思議の国のアリス」に登場するハートの女王様のお城をコンセプトにしたファンタジーレストラン「古城の国のアリス」にて、春のティーパーティ「古城の国のティーパーティ~あまおういちごSpecial Collection~」が開幕します。

子どものころ、ストーリーを読みながら羨ましく眺めていた憧れのティータイムを実際に体験できる貴重なチャンス!しかも、今年はブランドいちごとして名高い「あまおう」を産地から直接取り寄せ、贅沢に使った特別版というから、不思議の国のアリス好きはもちろん、いちご好きにもたまらない内容になっています。

甘酸っぱいいちごに囲まれて、憧れだったアリスの世界に迷い込んでみてはいかが……?

「古城の国のティーパーティ~あまおういちごSpecial Collection~」メニュー

アミューズ・ブーシュ

Photo by DDホールディングス

まずは、憧れのティースタンドにのったアミューズ・ブ―シュでスタート。ちいさなオードブルがいくつも盛り合わせになったアミューズ・ブ―シュは、ビュッフェが始まる前にすべてのテーブルに届けられます。

丸々ひと粒あまおうを閉じ込めたマカロンサンド、チェシャ猫のしっぽをモチーフにしたクッキー、いちごの香りが上品に漂う紅茶スコーンという、細かなこだわりが詰まったアミューズに、思わず目がハートに。

途中、ほんのりと塩気が効いたいちごのクロックムッシュで口のなかをリセットすれば、いくらでも食べられそう……。

黒オリーブといちごのトースト

Photo by DDホールディングス

フレッシュのいちごたっぷりのソースの上には、黒オリーブとチーズを散らしてトーストに。いちごの甘酸っぱさとチーズの塩気、オリーブの香りは意外にも好相性なんです。

甘い、しょっぱい、甘い……という無限ループにハマってしまいそうですが、まだまだ注目スイーツが控えているので、くれぐれも食べすぎに注意ですよ!

いちごとショコラのスクエアケーキ

Photo by DDホールディングス

いちごを使ったパステルピンクのクリームに包まれたケーキは、お花が満開になったお城の庭園を形にしたようなあでやかさ。

キュートなピンクのケーキをカットしてみると……中からはビタースイートなチョコレートケーキがお目見え。見た目と中身のギャップにやや驚きますが、いちごとチョコレートの相性は抜群なので、味は保証済みです。

4種のベリーのタルト

Photo by DDホールディングス

あまおうをたっぷり使ったタルトも、トランプをモチーフにした4種のアイシングクッキーでアリスのティーパーティ仕立てに。

あまおうをはじめ、ブルーベリーやラズベリーなど4種類のベリーをあしらい、キュンとした甘酸っぱさが魅力です。

バラクレープ咲くいちごとレモンのプリンケーキ

Photo by DDホールディングス

王道スイーツのプリンも、王国の手にかかればこんなに華やかに。カスタードプリンはレモンの酸味を隠し味にした特別仕様で、甘すぎずさっぱりとしていてつい食べ過ぎてしまいそう……。

いちごのホイップと甘王があしらわれたフォトジェニックなプリンに、食べる前から釘づけです。
Photos:8枚
古城の国アリスのいちごスイーツが並んだ華やかなテーブル
2段のティースタンドに盛り付けられたアミューズ・ブ―シュ
クロオリーブといちごのトースト
いちごとショコラのスクエアケーキ
4種のベリーのタルト
バラクレープ咲くいちごとレモンのプリンケーキ
スパイシーフルーツカレー
いちごのスイーツが並んだ豪華なテーブル
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS