おうちチキンは野菜も一緒に調理して効率アップ

クックパッド編集部から【クリスマスのパーティーレシピ】をお届けします。

2019年12月13日 更新

クリスマス特集 おうちパーティー編

クックパッドのアプリでは【クリスマス特集】を公開中。クックパッドニュースでも、クリスマスに向けてのシーン別のおすすめレシピやアイデアを紹介しています。その中から、おうちパーティーのメイン料理にぴったりのチキンの簡単ごちそうメニューをご紹介します。

肉も野菜もバランスよくとれて時短になるメインを知りたい

週末、家族ですごすクリスマス。お金や時間をかけなくても、お肉も野菜もバランスよくとれ、いつもより豪華なメインが作れるのが理想的。

おすすめは、オーブン調理。下味につけ込んだ鶏手羽元を並べて、あいているところに根菜を加えて焼くだけ。甘めのたれのおかげで野菜もたっぷり食べられそうです。オーブンで焼いている間に前菜やケーキを作れるので、効率よくパーティーの準備ができますね。

こちらもおすすめ!クリスマスごちそう

鶏むね肉でもジューシーフライドチキン

レストランみたいなパイ包みが簡単に!

野菜で包んで手巻きチキンパーティー

リース風に並べてクリスマス煮込みメニュー

根菜類はオーブンで焼いても形がくずれず、食べごたえがあるので、カサ増しに便利な食材。ぎっしり詰めて焼くと迫力満点! 
次回は忙しい人でも準備しやすく、当日ディナーにも使えるクリスマスメニューをご紹介します。
クックパッドアプリの【クリスマス特集】でもその他のおすすめレシピの紹介やプレゼントキャンペーンを実施中。こちらもチェックしてみてくださいね!
また、今ならクックパッドのアプリから登録すると3ヶ月無料でプレミアムサービスがご利用いただけます!プレミアムサービスなら、人気レシピも見放題!ぜひこの機会に参考になさってみてくださいね♪
※クリスマスキャンペーンはiOSアプリが3ヶ月無料、Androidアプリが90日間無料となっております
※アプリを最新のバージョンにアップデートしてご登録ください
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう