ライター : ☆ゴン

八丁堀で食べたい洋食ランチのお店6選

1. ビブグルマンフレンチ「ギョラン」

地下鉄八丁堀駅A5番出入口から西へ徒歩7分ほど、二八通り西端から南へ入った筋沿いにあります。ビル1階の黒いファサード看板とフランス国旗、真っ赤な壁が色鮮やかな外観で、カジュアルでアットホームな店内に、カウンターとテーブル席が計35席ほどあるお店です。

選べるオードブルとメインのランチコース

2,800円(税抜)
ミシュランガイド東京2020年版でビブグルマンに選ばれたお店です。フランスの産地から直輸入した食材をはじめ、国産の新鮮野菜やいろんなジビエなど、厳選された食材を使ったフレンチがおいしいと評判。昼もリーズナブルな価格でランチを楽しめると人気があります。

店舗情報

2. 和風パスタ専門店「マイヨール」

八丁堀駅A4番出入口から東へ徒歩2分ほど、八重洲通りから南へすぐのところ、亀島川を背にしたビル1階のお店です。袖看板と店頭の白い置き看板、年季の入ったロールテントが目印。海をテーマにしたこぢんまりした店内に、カウンターとテーブルが20席ほどあります。

たらことウニ、イカのバタースパゲッティ

1,200円(税込)
惜しまれつつも閉店した和風パスタの老舗、代々木八幡「ハシヤ」。そこで修業した店主が独立開業したお店で、名店の系譜を受け継ぐ人気店として知られます。バターやガーリックなどのオイル系から、トマト系にクリーム系まで、100種類以上ものパスタが大評判です。

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ