時代劇でおなじみの八丁堀でランチ!OLも通う評判店20選

現在の八丁堀は1丁目から4丁目までの小さなエリアですが、八丁堀駅を中心に隣接駅を含めた周辺は、日中は多くのサラリーマンやOLで賑わうオフィス街として有名です。そんな八丁堀駅界隈で洋食に和食店、肉料理とアジア料理店別に、ランチがおすすめの人気店をご紹介します。

2019年12月10日 更新

八丁堀で食べたい洋食ランチのお店6選

1. ビブグルマンフレンチ「ギョラン」

地下鉄八丁堀駅A5番出入口から西へ徒歩7分ほど、二八通り西端から南へ入った筋沿いにあります。ビル1階の黒いファサード看板とフランス国旗、真っ赤な壁が色鮮やかな外観で、カジュアルでアットホームな店内に、カウンターとテーブル席が計35席ほどあるお店です。

選べるオードブルとメインのランチコース

いろんなジビエとフォアグラのテリーヌ、彩り野菜添え

出典:r.gnavi.co.jp

2,800円(税抜)

ミシュランガイド東京2020年版でビブグルマンに選ばれたお店です。フランスの産地から直輸入した食材をはじめ、国産の新鮮野菜やいろんなジビエなど、厳選された食材を使ったフレンチがおいしいと評判。昼もリーズナブルな価格でランチを楽しめると人気があります。

店舗情報

2. 和風パスタ専門店「マイヨール」

八丁堀駅A4番出入口から東へ徒歩2分ほど、八重洲通りから南へすぐのところ、亀島川を背にしたビル1階のお店です。袖看板と店頭の白い置き看板、年季の入ったロールテントが目印。海をテーマにしたこぢんまりした店内に、カウンターとテーブルが20席ほどあります。

たらことウニ、イカのバタースパゲッティ

1,200円(税込)
惜しまれつつも閉店した和風パスタの老舗、代々木八幡「ハシヤ」。そこで修業した店主が独立開業したお店で、名店の系譜を受け継ぐ人気店として知られます。バターやガーリックなどのオイル系から、トマト系にクリーム系まで、100種類以上ものパスタが大評判です。

店舗情報

1 / 11
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう