ローディング中

Loading...

八丁堀に2016年1月オープンした「ロアコーヒーハウス」は、豆にこだわったコーヒーショップです。しかも、このお店のドリップコーヒーは1杯280円!さらに、カラフルな「レインボーラテ」も楽しめます。いったいどんなお店なのでしょうか?

珍しいカフェメニューに出会いたいなら♩

八丁堀に平日しか営業していないコーヒー専門店があります。お店の名前は「ロアコーヒーハウス」。ハンドドリップで抽出したこだわりのコーヒーや、コーヒーとミルクの相乗効果のエスプレッソなどを味わうことができます。
飲み物はコーヒーだけではありません。紅茶もサンフランシスコで人気のフレーバーティーが用意され、ラテやホットチョコレート、自家製レモネードなどドリンクも充実しています。できたてのパニーニもいただけますよ。
今回は、いま注目のコーヒーショップ「ロアコーヒーハウス」をご紹介します。

八丁堀「ロアコーヒーハウス」

ロアコーヒーハウスは、八丁堀駅から徒歩3分のところにあります。海外のカフェに来たようなおしゃれな外観、お店のスタッフもほんわかしていて、雰囲気もGOOD!です。
外では喫煙者用のスタンドもあるので、コーヒーを飲んだり、食事をすることもできます。たばこを吸う人にとっては、周りに気を使うことなく、ゆっくりティータイムを楽しむことができますね。
ロアコーヒーハウスは、職場の近くで、豆にこだわったおいしいコーヒーをコンセプトに、2016年1月にオープンしたコーヒーショップです。お手頃価格でコーヒーが飲めるのも魅力のひとつ。
店内は、カウンター4席にハイスツール2席、テーブルが1つあり、テイクアウトを待つ人のためにソファが2つ置いています。
座席数が少ないので、テイクアウトをする人が多いようです。平日の贅沢な時間を楽しむなら、こんなカフェはいかがでしょう。

フレーバーラテはレインボーに!

カフェラテ 380円

カフェラテをレインボーにするには、ホワイトまたはエスプレッソが選べます。どれにしようか迷ってしまいそうですね。そんなときは、両方注文してみてはどうでしょう。
レインボーのカフェラテを飲んだ人は「ビックリです!飲むのがもったいないと思いました。」「色がすごい!」と、インスタでつぶやいています。

エスプレッソトニック 380円

ホワイトは、このように別の容器にエスプレッソが付いてきます。ホワイトを注文して、エスプレッソを少しずつ入れながら、変化を楽しむのもいいですね。
カフェだけではなく、抹茶ラテもレインボーに変身です。カフェラテとは、また違った印象になりますね。

甘党ならエクストリームシェイクは必食

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

早い者勝ち!カルディ「ランチョンマット&コーヒーセット」で秋のお茶会♩

コーヒー

2017年10月6日(金)、カルディから「ランチョンマット&ドリップコーヒーセット」が数量限定で発売されました!秋らしいデザインのランチョンマットと、限定ドリップコーヒーやタルトがついて1,080円(税込)と…

コーヒー×クロワッサン!「アンドコーヒー メゾンカイザー」が銀座にオープン

クロワッサン 銀座 コーヒー

フランスの伝統的な製法を守るベーカリー「メゾンカイザー」の新業態!『&COFFEE MAISON KAYSER(アンドコーヒー メゾンカイザー)』が銀座にオープンします。クロワッサンとコーヒーなど、さまざまな…

売り切れ寸前!マチカフェ「ブルーマウンテン」は味もデザインも別格級♩

コーヒー

本格的なビバレッジを楽しむことができると人気のローソンのマチカフェから、数量限定で貴重な「ブルーマウンテン」が発売されたんです!カップデザインもおしゃれで話題を集めるブルーマウンテンを、今回はご紹介します♩

焼き目がポイント!「パニーニ」と「ホットサンド」の違いって?

パン レシピ

皆さんはパニーニを食べたことがありますか?最近はコンビニエンスストアでも販売されていることがありますね。パニーニはホットサンドのようなパンですが、実際には違うもの。ここではパニーニについて詳しくご紹介していき…

ひと味違うハワイ土産に♩ライオンコーヒーで老舗のフレーバーコーヒーを体感しよう

コーヒー ハワイ

コーヒー好きな方な、ライオンコーヒーをご存知でしょうか?フレーバーが多くておいしいと話題になっています。ハワイ発祥のコーヒーですが、アメリカはもちろん、日本でも飲めるのですよ。ここではフレーバーもご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

一度は行きたい夜景の街バンコクのオシャレなルーフトップバー『9』選

居酒屋 バー おしゃれ バンコク まとめ

眠らない街として有名なタイのバンコクには、世界でも有数のキレイな夜景を楽しめる屋上にあるバー、いわゆるルーフトップバーがたくさんあります。そこで、連休に行ってみたいバンコクのルーフトップバーを9つ紹介しますよ…

これぞ名店の味!死ぬまでに一度は食べたい香港料理「16」選

中華 香港 まとめ

長い間イギリスの統治下にあった香港。その時に養われた豊かな国際感覚と、中国4000年の歴史が融合した他に地域にはない独自に発展した料理が特徴なのだそう!今回はそんな香港料理の名店にフォーカス。一度は食べてみた…

新宿で夜景デート♩個室・カップルシート完備のおしゃれなお店8選

デート 新宿 女子会 バー 居酒屋 まとめ

今回は新宿にある個室・カップルシートで夜景を見ながらディナーを楽しむことができるおしゃれなお店をご紹介します。高層ビル群を眺めながら楽しむ食事は、非日常的で格別です♩女子会にもおすすめなので、ぜひ利用してみて…

国立のおすすめカフェ5選!一軒家や穴場カフェで優雅にランチ!

カフェ まとめ ランチ スイーツ

今回は国立市のおすすめカフェをご紹介します。谷保天満宮や城山公園など、見所の多い国立は晴れた日には絶好のお散歩コース!春には、大学通りで桜が咲き誇りとても綺麗なんですよ。のんびり散策しがてら、お気に入りのカフ…

六本木「トータルフーズ」は高タンパク低カロリーの嬉しいカフェ♡

六本木 カフェ まとめ

六本木ヒルズ内にある「トータルフーズ」は身体に必要な「タンパク質」をおいしく健康的に気軽に食べられるカフェ。一流アスリートや各界の著名人なども訪れる本格的なジム「トータル・ワークアウト」が手掛けるレストランで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ページTOPに戻る