目次
小見出しも全て表示
閉じる
南町田・グランベリーパーク内に「スヌーピーミュージアム」がオープン!
南町田グランベリーパーク内に移転した「スヌーピーミュージアム」が、2019年12月14日(土)オープンします。
生まれ変わったスヌーピーミュージアムでは、同館が所蔵する原作コミック「ピーナッツ」の貴重な原画を展示。そのほか、作者チャールズ・シュルツ氏に関するコーナーや、スヌーピーたちのダイナミックな展示を楽しめます。
今回、オープンに先駆けてひと足先にスヌーピーミュージアムにお邪魔してきたので、ミュージアムの館内や、ミュージアムショップ「BROWNS'STORE(ブラウンズストア)」をご紹介!さらに、先月オープンした、隣接する「「PEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)」も合わせてご紹介します!
スヌーピーマニアはたまらない…!
館内に入ると、いたるところにスヌーピーが……!大量のスヌーピーのぬいぐるみが釣り下がっていたり、壁にスヌーピーが描かれていたりと、見渡す限りスヌーピーがいて、とっても癒されました。
入ってすぐのところにチケットカウンターがあります。ではさっそく館内をまわっていきましょう!
ミュージアムは3階からまわるのがおすすめ!
【3階】シアターやギャラリ、テラスでスヌーピーの世界を体験
ミュージアムは、3階まであり、上の階から順に見ていくのがおすすめです。3階には、マルチスクリーンを使って新作オリジナルアニメーションを上映する「オープニング・シアター」や、作者の創作の歴史を振り返るチャールズ・シュルツ・ギャラリー」があります。
そして、なによりmacaroni編集部がイチオシするのは「スヌーピー・テラス」!壁一面にスヌーピーがたくさん買いてあり、足元は人口芝生でできています。テラスからの眺めもよく、天気のいい日はとっても気持ちいいですよ。
【2階】巨大すぎるすぎるスヌーピーのオブジェを発見!
2階に下がると「スヌーピー・ルーム」と「ウッドストック・ルーム」が私たちを迎えてくれます。
とくにスヌーピー・ルームは、足を踏み入れると巨大なスヌーピーのオブジェがあり、「おお……!」と思わず声が漏れてしまいました。写真じゃ大きさが伝わらないので、実際に足を運んで、その目で確かめてみてください!
【1階】ここでしかないオリジナルグッズも買える
1階に下がると、ミュージアムショップ「BROWNS'STORE(ブラウンズストア)」や、ワークショップルームがあり、ここも壁一面スヌーピー一色!
ブラウンズストアでは、世界でここにしかないグッズを手に入れられるほか、お土産にぴったりなお菓子も販売されています。
ずらりと並ぶグッズは、見ているだけでもほっこり……。スヌーピー好きの方はもちろんですが、そうでない方も、何らかしらのグッズを買ってしまいたくなりますよ。
お菓子の種類も豊富!ちょっとしたものから大人数に配るのにぴったりな大きさのお菓子まで、どれを買うか迷ってしまいますよ。
自分用にひとつ、お土産用にひとつ……と、色々な種類が欲しくなるほどパッケージも中身も惹かれるものばかり!
とくにおすすめしたいのが、スヌーピーの形をした「人形焼」。ミュージアムロゴのスヌーピーを象ったおまんじゅうは、見た目もかわいく、年齢問わず喜ばれること間違いなしです!
期間限定で練り切りつくりが体験できる!
1階にあるワークショップでは、期間別で違ったワークショップが楽しめます。macaroni編集部が目をつけたのは2020年1月23日(木)〜1月27日(月)の期間に開催される「ビーグル・スカウト練り切り(和菓子)」。
ミュージアム限定デザインのスヌーピーとウッドストックの練り切りを作り、作品はオリジナルのスヌーピーペーパーバッグで持ち帰ることができますよ!
ほかのワークショップも魅力的なものがたくさんあるので、気になる人は下のリンクから確認してみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの人気ランキング