ライター : macaroni公式

macaroni編集部が思う「町田商店」のラーメンに一番合うトッピングは?

Photo by 木下誠

全国に100店舗以上展開中の横浜家系ラーメンで有名な「町田商店」。人気の理由のひとつとしてトッピングの豊富さがあります。味の好みや麺の硬さなどの好みは人それぞれなので、好きな具材を追加でトッピングしてアレンジできるのは嬉しいですよね。

ほうれん草、海苔、チャーシュー、うずらが基本トッピングですが、macaroni編集部員のメンバーは普段どんなトッピングを追加しているのでしょうか?macaroni編集部員15人にアンケートをとった、追加トッピングの人気ランキング結果をご紹介します!

第3位 家系には欠かせない!「海苔」

Photo by 木下誠

人気の追加トッピング第3位に選ばれたのは「海苔(5枚)」。スープを吸わせた海苔に、麵やごはんを巻いて食べるのが家系ラーメンの醍醐味ですよね!町田商店の海苔は、濃厚スープを吸ってもバラバラにならず、しっかり中太麺やごはんに絡まるように厚みがあるのが特徴で、ラーメンをより楽しむには欠かせないトッピングです。

第2位 みんな大好き「味玉」

Photo by 木下誠

人気の追加トッピング第2位は「味玉」です。町田商店の味玉は半熟具合が絶品!黄身がとろけて濃厚なスープによく絡みます。うずらの卵は基本トッピングなのですが、固ゆでのうずらと、トロトロの味玉のコントラストが絶妙で、プラスすることで食感の違いを楽しむという声も多くありました。

第1位 女性にも嬉しい「ほうれん草」

Photo by 木下誠

人気の追加トッピング栄えある第1位は「ほうれん草」です!ほうれん草は「ポパイの相棒」、元気の源ということで家系ラーメンの定番トッピングに。濃厚で高カロリーなイメージのある家系ラーメンにほうれん草がのっていると、罪悪感が和らぐ気がするという女性メンバーからの声も多くありました。しっかりと味の濃いほうれん草は、味の濃いスープにも負けずおいしさを引き立ててくれます!

あなたはどのトッピング?「新完まくアプリ」をダウンロードするとトッピングが無料に!

好みのトッピングは人それぞれ。お気に入りのアレンジを見つけるのも楽しいですよね。「町田商店」では、アプリ会員限定で、期間中何度でもトッピングが無料になるお得なパスポート(クーポン)を発行しています!

同伴者の方も無料の対象となるので、まだアプリをダウンロードされていない方は、ぜひこの機会にダウンロードしてパスポート(クーポン)をゲットしてみてくださいね。

※パスポート(クーポン)はアプリに送られます。
※あらかじめストアで「新完まくアプリ」をダウンロードし、会員登録をしてください。

Photo by 木下誠

【クーポンの取得方法】

①    QRコードを読込む
(QRコードをスクリーンショットし、画像の読み込みをしてください。)

②    アプリの登録時に設定したメールアドレスとパスワードを入力して送信すると新完まくアプリのクーポンページにトッピング無料パスポートが配信されます。

【クーポンの使用方法】

ご注文時にクーポンを開き<詳細を見る><このクーポンを使う><利用確認>と進み

ご利用店舗確認のポップアップ画面を開きます。スタッフに4桁の店舗コードを聞いてクーポンを消し込み完了画面をご提示ください。

※QRコードはスマホのQRコードリーダーで読み込んでください。
(QRコードをスクリーンショットし、画像の読み込みをしてください。)

 アプリの来店スタンプ用QRコードリーダーでは読み込めません。

※クーポンは通信環境により配信に5~10分タイムラグが発生する場合があります。

※クーポンの配信は1回のみとなります。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ