掲載店の半数がミシュラン!福山でランチしたい有名店20選

広島県で広島市に次ぐ人口を誇る都市「福山市」。人口のわりに全国的な知名度が低い街ですが、じつはミシュラン掲載店が多いことで有名なんです!そんな福山でフレンチやイタリアンの洋食店から、和食店と肉ランチの評判店、リーズナブル価格の人気店まで、ランチのおすすめ店をご紹介します。

2019年11月5日 更新

福山でフレンチとイタリアンランチ5選

1. 肉料理とフレンチ「ヴェルデュ都」

JR東福山駅北口から車で北へ12分ほど、山手に広がる閑静な住宅街の一角にあります。広い敷地内に多数の駐車スペースがある、エントランスの豚の看板がユニークな2階建レストラン。おしゃれでシックな雰囲気の店内に、テーブル席と個室が120席もある広いお店です。

魚と肉料理のWメイン!ヴェルデュコース

前菜とスープ、Wメインディッシュに焼鍋リゾットなどのランチコース

出典:r.gnavi.co.jp

3,700円(税抜)

ウェディングやパーティーなどにも利用できる広いお店で、普段はフレンチをメインにしたステーキレストランとして人気があります。昼は女性向けのスイーツコースから、予算に応じた多彩なコースがありますが、手軽に楽しむならWメインのこのランチがおすすめです。

店舗情報

2. 住宅街のピッツェリア「ドマーニ」

福山駅北口から車で北へ7分ほどのところ、久松台に隣接する向陽町はずれにある住宅街のお店です。あずき色の間口の広い平屋建店舗で、チャンネル文字のファサード看板が目印。白基調のカジュアルでこぢんまりした店内に、カウンターとテーブル席が計20席あります。
1 / 16
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう