ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

福山でフレンチとイタリアンランチ5選

1. 肉料理とフレンチ「ヴェルデュ都」

JR東福山駅北口から車で北へ12分ほど、山手に広がる閑静な住宅街の一角にあります。広い敷地内に多数の駐車スペースがある、エントランスの豚の看板がユニークな2階建レストラン。おしゃれでシックな雰囲気の店内に、テーブル席と個室が120席もある広いお店です。

魚と肉料理のWメイン!ヴェルデュコース

3,700円(税抜)
ウェディングやパーティーなどにも利用できる広いお店で、普段はフレンチをメインにしたステーキレストランとして人気があります。昼は女性向けのスイーツコースから、予算に応じた多彩なコースがありますが、手軽に楽しむならWメインのこのランチがおすすめです。

店舗情報

2. 住宅街のピッツェリア「ドマーニ」

福山駅北口から車で北へ7分ほどのところ、久松台に隣接する向陽町はずれにある住宅街のお店です。あずき色の間口の広い平屋建店舗で、チャンネル文字のファサード看板が目印。白基調のカジュアルでこぢんまりした店内に、カウンターとテーブル席が計20席あります。

ピッツァかパスタを選べる各種プランツォ

1,500円~(税抜)
ミシュラン広島2018年特別版でプレートを獲得したピッツェリアです。ナポリ製石窯で焼くピッツァが自慢のお店で、食材もイタリアから取り寄せるほどのこだわりよう。昼はいろんなメニューがあり、一番お手頃なランチでも前菜盛りとサラダ、ドリンクがついています。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS