ダイエット中でもOK!糖質制限のケーキお取り寄せおすすめ12選

ダイエット中でもケーキを食べたくなるときありますよね?でもケーキの糖質が気になる。今回は糖質制限のおケーキお取り寄せをご紹介。野菜を使ったもの、フルーツを使ったもの、ロールケーキの糖質制限ケーキがあり、種類も豊富ですよ。

2019年10月24日 更新

糖質を抑えたケーキ

糖質はたんぱく質、脂質と並ぶエネルギー産栄養素のひとつで炭素と水素の化合物です。摂りすぎた場合、エネルギーとして消費されなかった糖質は中性脂肪として蓄積され、肥満や生活習慣病の原因にもなります。(※1)

いちごのショートケーキに含まれてる糖質はひときれあたり糖質26.3gですが、糖質制限のものはひときれあたり糖質11.3gと2倍程度と糖質量が違います。カロリーに関してはいちごのショートケーキがひときれあたり282kcalに対し、低糖質のいちごのショートケーキはひときれあたり242kcalとカロリーにも違いがあります。(※2,3)

ダイエット中にどうしてもケーキが食べたくなったときは、低糖質のケーキを食べるのがおすすめです。

野菜を使った糖質制限ケーキ4選

1. 北海道産無添加生クリームを使用「かぼちゃレーズンレアチーズケーキ 」

1個あたり糖質19.6g。土台に使われている北海道産の小麦を使ったクッキーは四つ葉バターを混ぜ合わせており、ほんのり甘いので濃厚なチーズケーキとの相性ぴったり! ケーキに占める生クリームとチーズの割合が約60%なのでケーキのサイズはやや小さめですが、濃厚な仕上がりです。砂糖不使用のドライフルーツが熟成されるので、より濃厚な味わいを楽しみたい方は3日目で食べるのがおすすめ。さっぱりした味わいを楽しみたい方はすぐに食べても大丈夫です。

2. しっとりして、ほんのり甘い「抹茶チーズケーキ」

1カットあたり糖質2.9g。口に入れた瞬間、じわっとやさしい甘みが広がります。タルト生地には小麦粉を使用せず、おからの香ばしい味わいが楽しめ、何度食べても飽きが来ません。希少糖、天然甘味料のステビアを使用。ケーキの外側だけに隠れた粒あんは部分的に使用されているので、初めは抹茶の渋みから粒あんの甘さが混ざって2つの味の変化が楽しめます。トッピングの高級宇治抹茶がさらに濃厚な味を引き立てているのがポイント。

3. 野菜の天然の甘みの癒される「南瓜のチーズケーキ」

100gあたり糖質19.1g。ペーストしたかぼちゃとクリームチーズ、カマンベールチーズを合わせています。デーツの甘みが立ち過ぎないようにバニラビーンズを加え風味を出し、上にはかぼちゃの種をトッピング。タルト部分も砂糖不使用でさくっとした口当たりとバターとチーズの風味がたまりません。濃厚な味わいで食べ応え抜群なので、少量でも満足。たっぷりとかぼちゃを使用しているので、親子で安心して食べられるケーキです。

4. 新鮮な抹茶で作った「低糖質ロールケーキ」

1個あたり糖質2.3g。低糖質だけではなく、食物繊維もたっぷり含んでいます。国産の新鮮な宇治抹茶を使用しているので上品でまろやかな味わいです。クリームはふわふわ食感で、甘すぎずさっぱりと軽い口当たりです。生地に使用されているのが、糖質92%オフのホットケーキミックス粉なので、ふっくらしっとり食感でやみつきになりそう。

フルーツを使った糖質制限ケーキ4選

5. いちごのプチプチ食感がたまらない「クリオロ スリム・レアチーズ・フレーズ」

6分の1カットあたり糖質5g。ピンク色の苺生クリームとフランス産のクリームチーズを使用したレアチーズケーキです。フランス産の良質で新鮮なクリームチーズは、もっちり食感でクセが少ないのでチーズが苦手な方でも食べやすいのでおすすめ。しっとりとしたスポンジは、香ばしいアーモンドを使っています。スポンジに挟まれた苺のコンポートはじっくり煮込んでおり、プチプチ食感がやみつきに。チーズクリームの繊細な舌触りが贅沢気分に。
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