本気でチーズが好きな人向け。成城石井「濃厚フォルマッジ」で目が覚める?

注目度が高く話題になることが多い成城石井の自家製スイーツ。なかでもチーズケーキはとくに有名ですよね。そのチーズケーキの中に「濃厚フォルマッジ」という商品が存在するのをご存知ですか?チーズ好きの間で評判なんだそうですよ!

2019年9月20日 更新

チーズ好きも唸るスイーツ

粉砂糖で飾ったチーズケーキと秋のテーブルコーディネート

Photo by akiharahetta

暑かった夏が終わり涼しくなってくると、ケーキが恋しくなってきませんか?こんがり焼けたベイクドチーズケーキは秋にぴったりなケーキ。シンプルながらも魅力的なケーキですよね。

とりわけ濃厚でチーズ好きをうならせるチーズケーキがあると聞き、成城石井で入手してきました。

成城石井「6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジ」

成城石井のチーズケーキ濃厚フォルマッジとケトルなど

Photo by akiharahetta

成城石井「6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジ」849円(税抜)

成城石井の「6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジ」はその名の通り、6種類のチーズで作られたチーズケーキ。使われているのは、クリームチーズ・パルメザン・マスカルポーネ・マリボー・レッドチェダー・ゴーダと、とっても贅沢です。

ナイフを温めてからカットすると綺麗な断面に

チーズケーキをカットしているところ

Photo by akiharahetta

パッケージを開けると、ふわっと濃密なチーズの香りが広がりました。とくにパルメザンが強く香りますが、これはトップにパルメザンを振りかけて焼きあげているからのよう。

断面を綺麗に見せるために温めたナイフでカットすると、中にはチーズがゴロゴロ!白・黄色・オレンジ・つぶつぶなど、色や形の違うチーズがぎっしり詰まっています。
ベージュの皿にチーズケーキをのせたところ

Photo by akiharahetta

ナイフを温めずにカットすれば、ザラっとした断面に。いかにもチーズケーキといった感じでこちらも魅力的!

肝心の味はどうでしょうか?見た目、材料、香り、質感と、ここまではほぼパーフェクトなので、期待値高めです。

目が覚めるほどの濃厚さ

チーズケーキをカットしているところ

Photo by akiharahetta

ひとくち食べてみると初めからガツンときました!目が覚めるほどのチーズの風味が口いっぱいに広がるんです。香りも味もとにかく濃厚!

あまりに濃厚なので少しずつ食べるのがちょうどいいです。ちょっとやそっとじゃ満足できないチーズ好きも納得する濃さですよ。
チーズケーキとコーヒーのテーブルコーディネート

Photo by akiharahetta

甘さもありますが、それだけじゃなくチーズの塩気や苦味もしっかり感じられます。チーズが数種ミックスされているので、ところどころ強弱がありコントラストが効いています。

チーズ以外にも生クリームや練乳が使われていて、その味わいにうっとりしてしまうこと間違いなし。まさにチーズ好きのためのチーズケーキと言えそうです。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

akiharahetta

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう