ライター : saki_rin0705xx

吉祥寺と言えば!ハーモニカ横丁のレトロな居酒屋4選

1. 多国籍料理が豊富「ハモニカキッチン」

JR中央線吉祥寺駅北口より徒歩2分。総席数68席。ハモニカ横丁の中央通り入口にあります。開放的で入りやすい店内はお昼はカフェスペースとしても人気です。スタンディングエリアもあり、夜は立ち飲みとしても人気です。

焼き鳥

串料理は焼き鳥のほかにラム、豚なんこつ、豚バラなどさまざまな種類があり、どれにするか迷ってしまいそうです。塩で味付けしているものが多いので、あっさりとしています。肉の旨味がしっかりと引き出されており、焼き加減も絶妙!

店舗情報

2. おいしいまぐろが食べられる「まぐろのなかだ屋」

JR吉祥寺駅北口より徒歩1分。総席数12席。ハーモニカ横丁の中にあります。ハモニカ横丁の不二屋鮮魚店の鮮魚を使用。店内はL字カウンター席のみでお昼のランチや仕事帰りにふらっとひとりで立ち寄りやすいです。

まぐろの漬け丼

漬けまぐろ丼はごはんの上に角切りのまぐろと刻み海苔がたくさんのっています。だししょうゆ少し油系のものが入っているのでなめらかでとろけるような食感です。酢飯は少し甘めです。付け合わせについているまぐろのスープも珍しいので人気が高いです。

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ